どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

大人の遠足してみようかな

2017年03月06日 | 日記
昨日書いたように 今朝もお風呂の中で今日の計画を練る

雨が降り 気温もそうは上がらないと天気予報で言っていたので 煮込みうどんを作る予定で材料はすでに昨日のうちに買ってある

朝食のあとにそれを作ることにして 肝心のその朝食のおかずは久しぶりの鯵の干物♪♪

昨日買った魚焼の網でばっちりの焼き加減に仕上がり しかも臭いも残らない!

猫またぎと言われるほどに綺麗に食べたあとは 骨をはさんで皮を折りたたみ 開きから海の中で泳いでいた姿に戻してご馳走様をするのが 私の癖


家の整理の時に新居で使うかもしれないと捨てなかった黒いスチール棚 仮住まいにも一緒に行き そしてここに再び戻ってきたけれど 無事に荷物の収納も済んだので お払い箱にすることにした

明後日粗大ごみとして出すのためにまとめたり 雑用をしていたら 今日もやっぱりあっという間に午後1時を過ぎる

なんでかなあ・・・


今日 唐突に大人の遠足をしてみたらいいかなと思った

ほとんど一人の行動になるから まあ遠足だろうと徘徊だろうと呼び方はどうでも良いのだけれどね

運動と刺激とストレス発散(ストレスが無いのがストレスだったりして)のために 毎月一回程度のひとり遠足

な~んにも収穫が無くても良いというか むしろ何かを得ようなんてあさましい気持ちを持たずにただふらりと出かける

あっ・・・でも 今月はお彼岸があるんだった

そろそろまたお墓掃除に行かなくちゃいけないんだった

今回も色々と報告もあるし・・・

ということは 遠足第一回目は多磨霊園?

えぇ~ そんな はかな

いや ばかな・・・ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き網 | トップ | 少し嬉しい届け物 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足いいですね~ (みらい)
2017-03-06 22:23:12
お彼岸は桜の時期ですね。
今年の桜は24日開花予測らしいですね?
ストレスの無いのがストレスなんて、
そうかもしれないですね~ww

鰺の干物、大好物です~♪
Unknown (春庭)
2017-03-07 00:27:19
臭いが残らない焼き魚、すぐれものの網でのですね。

大人の遠足第1回は多磨霊園、よい計画だと思います。ご両親によい報告をしなくては。あのあたり、都心よりは時期が遅れると思いますが、開花が始まる頃かも。

そのあとは、お花見も建物めぐりも思いのままに。ときには「愚痴こぼすだけ」の婆さんをお供に連れて行ってくんなまし。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-03-07 06:06:12
運動不足です。買い出しや家事程度では補えない。
フィットネスクラブに入ろうかとも思っていますが、私、あのスポーツウエァが・・・好きじゃなくて・・・。
(格好から入るタイプ^^)
迷っているとことなので、とりあえず暖かくなってきたし、遠足なんかいいかなって^^。

鯵の干物・・・美味しいよね~。朝食には最高。
春さんへ (yokochann)
2017-03-07 06:12:25
臭いが残らないのは、一つはガス台の上で焼くためにファンが吸い取ってくれるから。もう一つは、網がセンサー付きガス台用なので油がガス台に落ちないから。
オーブンレンジではどうしてもレンジフードから離れてしまうので、臭いが心配でした。

愚痴は誰かに話してこそです。
私は会話も忘れそうなほど、人と話さない生活ですから、こちらこそ遠足のおともに^^。
大人の遠足 (すみとも)
2017-03-07 09:37:52
初回は ご両親の所へは 良いですね^^
 次は春先生と~~ 羨ましいぞなもし・・

 こちら 炬燵板を足で受けて・・・リハ散サボってたら
 ヨボヨボ感が出て来ました!! いよいよ徘徊近しですww
 
優れものの魚焼き網が有るのですね! 
 猫マタギ程に綺麗に食す鯵! 折りたたんで元の姿に~ほぉー!!ですよ^^  
  
すみともさんへ (yokochann)
2017-03-07 19:28:21
冬は、どうしても外に出る機会が減りますよね。
夜明けもすっかり早くなりましたし、春分まであと少しです。
転ばぬ先の杖を片手に、是非お散歩を♪
お茶目なすみとも目線の発見を楽しみにしてますよ~^^。

小さな頭のところや骨についた身などをつつくのが好きです~。
七輪のようなもので焼ければ最高なのでしょうけれどね。
焼き魚はどうしても、後始末のことを考えてしまします~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。