どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

ガーデニンググローブ

2016年09月30日 | 日記
園芸はしなかったが 庭とお墓の草取りや剪定はする必要があり 軍手ではやりにくいと思った私がたまたま家の近くのお店で見つけたのが「ウィズガーデン」のガーデニング用グローブだった

このお店はガーデニング用品だけでなく ちょっとした服やふわふわで安全なタオル かわいいてぬぐい 自然素材の石鹸やバスソルトなど置いてあり 覗くだけでも楽しいお店である 

イケメン君の第二子誕生の時は ここでベビー用のバスタオルを買って贈った

ふわふわ素材で少し大きくなったら ポンチョのようにしても使える品物だった
 

このグローブは私のお気に入りで 手の平側には天然ゴムのコーティング 甲の部分は伸縮性のあるナイロン製 色もカラフル

すでに2代目にも指先に穴があき 引っ越しの時に捨ててきた

ガーデニング程度では穴は開かないだろうが 私は敷石の上に置いた草を取ったりと 何かと堅いものと擦れることが多かったせいか 右手の指先にだけ穴が開いてしまうのだ

品切れで注文したこともあったので まだ売っているかどうか気になってはいたが もう庭が無いことですっかり忘れていた

そうだ!お墓掃除があったんだ と思いだし 上棟式に行く前に寄ってみたら ずらりと並んでいたので買ってきた


庭と言えば ここ数年頼んでいた剪定業者から 今年もそろそろという電話があった

もう庭が無いことを伝えたが 外構のことまではまだ考えていない

もう坪庭程度になってしまったが 土と木があることがどれほど良いかはわかってはいても この先を考えると気が重くなる

すでに 大きい剪定ばさみは捨ててきたし

これもおいおい考えていかなくてはならない
 

天候のこともあるけれど 早くこの足を治さないとお墓掃除にも行けないのよね

本当は草の生えないお墓に変えるべきだろうけれど 私の代で(というか 私は入れないかもしれないし)終わるお墓に今更と思う

継ぐべき人間が居ない場合のことも いつか訊いてこなければならない

この天候のこともあり 足のことも 家のこともあって なかなか行けずにいるけれど 報告も兼ねて この新しいグローブを持って早く行きたいな

多分 〇子は来るのかしら 色々忙しいんだろ なんて話しながら待っているに違いないもの
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電子レンジは本当に必要か | トップ | 除菌 除菌と 人智は進む~... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2016-10-01 11:14:15
お気に入りのグローブ、ご両親との語らいの前に活躍するんですね。3代目くんも役にたってくれるでしょう。

すっきりきれいにしたあと、お父様にお供えして乾杯するビール、おいしそう。

自分好みのいろいろが置いてある店が近所にあると、ちょこっとのぞいてみるのも散歩の楽しみになるかも。

お墓参り (みらい)
2016-10-01 12:31:09
足は大丈夫ですか?
ワタシは手の親指なので、草取りや枝切りは辛いです。
手も足も困りますね。
なるべく安静にして、しっかり直してくださいね。

100均の影響でしっかりとした雑貨が少なくなっているので、
お気に入りの物があるお店は貴重です~
100均が悪いわけではないですし、大好きですが、
チョット物足りないかな?と思うこともあったりします~
グローブあってよかったですね~
春さんへ (yokochann)
2016-10-01 13:16:13
はい、2時間ほど掃除して、そのあとお供えしてからのイッパイは、本当に落ち着く時間です。

タオルフェチなので、ついつい買いたくなるのを、駄目駄目と我慢しています。
それでいて、本当に好きなタオルは使えない^^(貧乏性)。
ふわふわ加減を確かめて、ニコニコして、うっとりして、また仕舞ってます~~。
みらいちゃんへ (yokochann)
2016-10-01 13:20:57
枝切りをすると、手が小さいせいか、時々親指が居たくなるから、その気持ち、よ~くわかります。
段々良くなってはいるのですが、靴をはくと足が圧迫されるのか、また少し戻ってしまう、という感じ。

そうね・・・。100均で良いものと(長く使おうと思わず、綺麗なうちに捨てても良いものとか)、ここはちゃんとした物をっていうものとあるものね^^。

グローブ、元々はアメリカの会社らしく、色もいい感じです~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。