どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

酒抜き

2003年11月09日 | 日記
昨日から、お腹の調子が良くない。それでも昨日は、頑張ってビールを飲んだけれど、あんまりおいしくなかった。

今日も調子が良くなくて、お天気も悪いのでほとんど寝て過ごした。 

適量のビールは体にいいとも聞くけれど、今日はさすがに飲む気がしなくて、お酒を抜いた。

おかげで目黒孝二の『酒と家庭は読書の敵だ』を読みきった。本当にこのタイトル通り
酒は読書の敵である。

よく、すばらしい読書室を持った金持ちが、
ブランディーグラスを片手に持って分厚い蔵書を読むなんていう姿を映画かなんかで見かけるけれど、私には無理。飲んだらアホになってしまうから。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議 | トップ | うっしっし・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事