どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

I have good news and bad news.(良いニュースと悪いニュース)

2017年01月16日 | 日記
映画を見ていて よくある台詞

色々なパターンがあるけれど 良いニュースと悪いニュース

「どちらから先に話す?」 とか 「で 悪い方とは?」 なんて

・・・で どちらから話そうか・・・


良いニュースは 今日 家を見に行ったら いよいよクリーニングが始まっていた

工程表通りに進んでいるようで 引き渡し日も問題は無いと思われる

私は引っ越しだけを考えて進めば良いのだ


寒いとは言うけれど 風もほとんど無く 晴天で 何より青空が気持ち良い

太陽の光も 気温こそ低いけれど 冬に向かう頃よりも力強さを感じる

やっとここまで来たことに嬉しくなって 今日は少しだけ前祝いをしようかな~ なんて思いながら笑顔で帰る


悪いニュースはこの後に起こる

随分前に買い置きしておいた新しいスリッパを 明後日の打ち合わせの時に持っていこうと思い 「スリッパ」と書かれた段ボール箱を探していた時のことだ

勘の良い人はもうこれだけで 何が起きたかわかったと思う

大当たり! That’s right! 


身体をひねりながら箱を持ち上げたのが良くなかった

でも 前のぎっくり腰ほどでは無いと思う

筋を痛めたかな・・・という程度だが 正直 時間が経ってみないとわからない

6時間経過した今 痛みは変わらずといったところ

薬箱に湿布薬があるとは思うが もうその箱をさがすのも いやっ!

とりあえず バンテリンを塗っておく

ここまで大事に大事にしながら来たというのに もう自分の ばかばかばか(両手で自分の頭を叩く画像)

とりあえず 明日の朝の状態に期待することにする


それにしても 良いニュースと悪いニュースって 抱き合わせでやってくるものなのかなあ・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日同じような日々 | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っっっ!! (みらい)
2017-01-16 21:52:14
嬉しいニュースで油断しちゃったのかな。
寒いから体が固まっていたのかな。
今日から絶対安静にしておけば、直りますよね。
ただただ、早く直るようにお祈りしいていますね。
お大事にしてくださいね。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-01-17 05:56:57
まさかの展開。
昨夜はよく眠れなかった。

ありがと・・・・。
まあ時間が解決してくれるかなと・・・。
大丈夫ですか! (すみとも)
2017-01-17 09:02:17
ギックリ腰は以前にも経験ありなのですか? 少しは動けるのですか。
 
腰の痛み初体験だったあの時を思い出しています。
  
 
  
 
  
すみともさんへ (yokochann)
2017-01-17 09:25:18
今、キッチンの片付けが終わったところです。

2008年の正月休みに初体験しました。(日記で確認)
あの時よりはマシかなと思いますが・・。

家の中は歩けています。まあ・・・すたすたというわけにはいきませんけれど・・・。

おそらく、すみともさんの方が私の何十倍も痛かっただろうと思いますよ~。
思い出すだけでも痛そうなので、忘れてくださいね~^^。
Unknown (春庭)
2017-01-17 15:25:59
今日の状態はいかがでしょうか。せっかく気をつけ気をつけ寒さをしのいできたのに、とんだ災難でしたね。

無理をせず、このごろは引っ越しの荷造りも、施主は何もせずに、すべて丸々業者にまかせるコースもあるそうですから、体のほうを優先したほうがいいのかも。

スリッパだけにすべった、というのは冗句になりますが、お大事にね。
春さんへ (yokochann)
2017-01-17 17:23:08
箱を持ち上げた瞬間に、あっ・・やばいかも・・・ってわかった。
9年前ほどでは無さそうだけれど、今日の午後は休養。
朝よりは少し楽になってきました。

荷造りというほどのことも無いので、そちらは大丈夫かと。
あと10夜、がんばります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事