Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

2012 Christmas Tree

2012年11月13日 | House / Garden



朝早いタクシーピックアップでトロント出張に出掛けた夫。私、夫がシャワー浴びていたのも出掛ける準備していたのも何も気付かず、「じゃ、行ってくるね」と言う夫の声を聞く迄爆睡していました(滝汗)。コーヒーさえ入れてあげなくて、何て妻だ? で、夫、出張中~~♪ 暫く、お夕飯の準備もランチの準備も要らないの~~♪




今日は「朝一番」でタイル屋さんが、先日の仕事でミスした所を直しに来る予定。朝の散歩も早めに終えて待っていました。朝一番って普通9時だよね?9時半になっても来ません。10時になっても来ない。11時になっても、、、。そうこうしていたら、近所に住む友人夫妻から、「クリークサイドでコーヒーでも?」とのお誘い。是非とも~~だけど、何時来るか分からないタイル屋さんを待っていたので、事情を説明して、やむなくコーヒーに行けず。コントラクターのBトに「朝一番の予定だけど、もうお昼。来るの?来ないの?」とテキスト。その結果、「明日の朝一番」で来るらしい、、、、。やっぱり、カナダに住んでいるんだ、、、と、再認識。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




外は雨、、、。タイル屋さんは来ない、、、。コーヒーにも行きそびれた、、、、。なので、ちょっと早めにクリスマスツリーをアップしました♪





2012年、我家のクリスマスツリーです♪























もう、、、すっかりホリデーモード♪




今更ですが、、、(笑)「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近ランキング急降下 毎日来て下さる方、初めて覗いて下さった方、お手数ですが、お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
by Kurohachi

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美食倶楽部ディナー@Fumi&フ... | トップ | 何時終る我家のリノベーショ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2012-11-14 20:27:27
あぁ~ やっぱり素敵
Jennyさんちの、この決して華美じゃない品のあるツリーの色調大好きです
オーナメントの一つ一つに想い出や願いが込められているようで、、、
ワンコ←コレって絶対にゴールデンのパピーですよね?
を抱いたエンジェルとフォトフレームが特に大好きです
Jodyちゃんもきっと、ただいまーって戻って来ましたね

Unknown (kazabana_am)
2012-11-14 22:39:19
素敵なツリー。ほんと、オーナメントが上品でシック。
ジェニーさんのセンスがうかがわれます。
ガールズちゃんの写真がオーナメントになっていて素敵。

美食倶楽部ディーナ―は本当に素晴らしいお料理ですね。ご夫妻の人柄の良さがおもてなしにもお料理にも表れていますね。

もうガールズちゃんもわかっていますね。このおうちに来ると、かわいがってもらえて、美味しいものももらえるのって。

エルさん (midasjenny)
2012-11-15 03:18:18
有り難うございます♪ 私、可愛い系の物が苦手で、、どうしてもトラディショナルな古いタイプの物が好きです。我家のクリスマスオーナメントも毎年少しづつですが、増えて来ました。ゴールデンを抱いた天使、私も大好きなんですよ。先代犬を亡くしたのがちょうどクリスマス前で、私達夫婦にとってはクリスマスって楽しいシーズンなんだけど、ちょっぴり悲しいシーズンでもあるんです。そうですよね!?Jodyもここに戻って来てくれたと思います♪ Jodyちゃん、ガールズがオーナメント壊さない様に監視しててね(笑)。
kazabana_amさん (midasjenny)
2012-11-15 03:51:00
センスの良いkazabana_amさんに褒められると嬉しいです。可愛い系は一切なくて(笑)私の好きな物ばかり、、。あ、でも義母や友人からプレゼントでもらったオーナメントや、想い出のあるオーナメントも外せないですね~。エルさんへのコメントでも書いたのですが、クリスマスは我家にはbitter & sweetな時期で、楽しい嬉しいシーズンの中に何時もJodyの最後の姿が重なりちょっと心痛いシーズンでもあるんです。

美食倶楽部ディナー、最高でした。お家でレストランの食事って夢です。大の動物好きなご夫妻なのでガールズも良く分かっているみたいでこのお宅に行くの本当に大好きなんですよ(あ、美味しい物も沢山貰えるって分かってるし、、笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む