Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

泥んこ娘、おうち居酒屋、マルナオの箸

2013年04月13日 | Cooking/Baking




ここ数日、気温も二桁に上がってきたかと思ったら、今朝はいきなり1度。さぶっ。再び冬のコートを取り出して今朝のお散歩@Mundy Park。泥沼を避けてボールを投げる様にしていたのに、、、、。





あはは、、、楽しいでしゅ。





トレイルで出会う人達が皆ジーナを指差して笑いながら、避けてました(笑)。





でも、一番笑ったのは、ジェニーのこの顔。可哀想にジーナに目をパンチされちゃったみたいでしゅ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





昨日のおうち居酒屋メニューディナー。





紫キャベツのマリネ、ししゃも、レンコンのきんぴら、蒸しヤムズ、エリンギのバター炒め、茄子の味噌煮、クレソンとしめじのおひたし。





しめじの炊き込みご飯。





食べ始めて、レンコンの素揚げを飾りに乗せるのを忘れていたのに気付く、、、。私、やっぱりツメに弱いわ。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







美しいフォルムの新潟、マルナオのお箸。これ、頂き物なのですが、今回初めてマルナオのサイトを見て、そのお値段に腰が抜けそうになりました、、、。これは一生ものですね。大切に使います。って言うか、勿体なくて使えない~~(笑)。




今更ですが、、、(笑)「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近ランキング急降下 毎日来て下さる方、初めて覗いて下さった方、お手数ですが、お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
by Kurohachi

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mari)
2013-04-14 07:16:22
おはようございます。こちらは日曜日の朝です。
お嬢ちゃんたちのお顔すごいですね!
でも、みんなを笑顔にしてくれます。

お箸のサイトを見ました。本当に一生ものです。
私なら使えなくて、飾っておきます。
Unknown (teddyjudy)
2013-04-14 13:15:24
ジーナちゃん、可愛い~
天真爛漫のこの笑顔は、見る人みんなを
笑顔にするはず。
私なら「見て見て!可愛いでしょ~」って叫びながら
歩くかも?!
そしてジェニ子ちゃんの困ったお顔。
「わたちは汚れるのが嫌いでしゅ」って。

Unknown (kazabana_am)
2013-04-14 16:49:08
ジェニーちゃんも?と思ったら、ジーナちゃんにつけられてしまったのですね。ジェニーちゃん、優し過ぎ。でも、お蔭で日曜日の朝の大笑いでした。

居酒屋風、料亭風、旅館の朝ご飯風、本当にカナダですか?というぐらい食器も何もかも素晴らしいです~。ご主人様は、本当に本当に幸せ♪

高級お箸なんですね。ジェニーさんの美味しいお料理がますます美味しく頂けますね。日本の職人技って素晴らしいです。
Unknown (Ace)
2013-04-14 22:10:05
詰めが甘いなんて、、いえいえ、いつも素敵な(繊細なお食事、、、我家にはありませんので、憧れ。。。)お食事で、素敵です♪♪

そう、お箸、私も祖母のお誕生日に送ろうと思ってしばらく前に検索したら、良い物はかなり高級だったので驚きました  でも、使ってこそですから、是非楽しんでください。
mariさん (midasjenny)
2013-04-15 01:40:09
こんにちわ~。何時もは泥んこ顔はジーナだけなんですけど、この日はジェニーも(笑)。顔も手足も真っ黒だったので、すれ違う人達、笑いながらも引いてましたよ。

このお箸、このブログを書く迄、そんなにお高い物と知りませんでした。値段を知った今はもう使えません(笑)。
テディジュジュカブママさん (midasjenny)
2013-04-15 01:44:38
この顔、手足ですから、皆大笑いでした。でも、皆ジーナが飛びつく癖あるのも知っているので、引いてましたよ(笑)。幸い、この後綺麗な池に入って洗いながせたんですけどね。泥水にも入らないジェニーには災難でした。もっと天気の日が続いてくれると泥水たまりがなくなって良いのに、、。もう少しの我慢です。
kazabana_amさん (midasjenny)
2013-04-15 02:13:52
ジェニーは、被害者なんですよ~。知らない間にジーナにパンチされてました(爆)。本当にこの仔は何されても怒らないし、優し過ぎです。

居酒屋ディナー、毎回同じメニューばかり、、(恥)。もう少し、レパートリーを広げなくちゃ、、。

こんなお高いお箸だとは知らず、本当に驚きました。もう値段を知ってしまったので、使えません(笑)。
Aceさん (midasjenny)
2013-04-15 02:17:01
こんにちわ~。トロント地方、雪で大変みたいですね。トロントに春は来るんでしょうか?(爆)お気をつけて下さいね。

え~~っ、どこが繊細なお食事??繊細さとはまったく逆ですよ~~。お箸、もうビックリです。今時の日本のお箸って、凄いお値段なんですねぇ。説明書を見たら、修理代2000円って書いてあって、ビックリしてサイトを見て初めてお値段知りました。もう使えません(爆)。
Unknown (愛されている妻)
2013-04-15 13:19:43
>トレイルで出会う人達が皆ジーナを指差して笑いながら、避けてました(笑)。
あはは、ジェニ仔ちゃんは被害にあっちゃったもんね!

マルナオのお箸、すごいお値段!!!!!
修理代でも2000円?!
そのお値段でそこそこいいお箸が買えちゃうわ!
愛されている妻さま (midasjenny)
2013-04-16 02:46:21
ジェニーの顔、何回見ても笑えるわ~。本当にこの仔は優しい性格の仔なのよ。ジーナは、、、言わなくても知ってるよね(爆)。

このお箸、凄過ぎ~。ちょっと私的には有り得ないお値段だわ。しかも、セットで頂いたのよ。大切に使わなくちゃ。

コメントを投稿