Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

焼き栗、カジュアルイタリアン、campagnolo

2010年11月27日 | Dining Out










中国系スーパーマーケットで韓国産の栗が安売りになっていました。とても大振りでしっかりとした栗の様だったので買ってきました。











栗用のハサミで殻に切れ目を入れ、425度F(218度C)のオーブンで約25分ローストします。












とても甘くて美味しい焼き栗が出来ました。









栗、下さいな~ビーム炸裂。




___________________





金曜日、友人のM&W夫妻に誘われて、カジュアルイタリアンレストランにランチに行きました。場所はとても良い地域とは言えないエリアにありますが、最近、この辺り少しずつ開発が進んでいます。






大きな通りに面したレストランは間口は小さくて目立たないのですが、中は鰻の寝床の様に長く、裏の入り口からも入れる様になっていました。天井は建物もともとのモミ材のビームを生かし、所々にモダンな天井飾りを付けシンプルなデザインのライティングが効いていました。Mさんが予約の電話を入れたところ、「うちはウォークインレストランだから、予約は要らないのですよ~」との事。1時過ぎに行ったのですが、そこそこの人が入っていました。
















とてもカジュアルな内装です。










まずはシャクテリー。このパテドカンパーニュがとても美味しかったです。









チキンスープ。手作りの味でした。









ここの売りはピザの様で、隣のテーブルの人達が頼んだピザを見て、私達もオーダー。天然酵母で作られたクラストなのでしょうか?噛めば噛む程味が出るといった、美味しいピザでした。








ピザのトッピング。オーブンドライのタイム、パルメジャン、チリフレーク。











ボンゴレ。少し塩っぱい気が、、、。シアー(グリル)した蛸も頼んだのですが、ウエイトレスが注文を忘れていて今回は諦めました。
















デザートも丁寧に作られていると言った感じです。どれもとても美味しかったです。帰ってウェブをチェックしてみたら、オーナー達はFuelの経営者だそうで、納得(現在のRefuel)。そして、お会計の方もとてもリーズナブル。




大満足でお店を後をしました。




campagnolo
1020 Main Street
Vancouver, B.C. V6A 2W1
Tel: 604-484-6018






「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。バンクーバーは良いレストランがあり過ぎ~~。お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010 Christmas Tree | トップ | 居酒屋「金魚」でディナー »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もに香)
2010-11-28 20:43:48
小さい街でもチャイニーズとイタリアンは必ずっていいほどあるんですが、行ってがっかり~って店も多いです。
特にチャイニーズは。
Jennyさん、お気に入りのお店が又ひとつ増えましたね。
ボンゴレのパスタ大好きなんですが、ここでは貝付きのアサリが手に入りません。
ピザは本場イタリアでは生地が薄く、ドイツでは生地が厚いピザをアメリカンピザって言ってます。

クリスマスツリー とっても素敵♪
我家も階段に飾るんですが、今年は止めようかな~って思ってたんですよ。
でもJennyさんの素敵な写真見て、やっぱり飾ろうかな~って 少しやる気になってるけど、やっぱり面倒かな~(笑)
サンタに「はっきり しろ!」って叱られそう。
Unknown (愛されている妻)
2010-11-28 22:41:44
焼きぐり、おいしそう~!
ジェニ仔ちゃん、“またテーブルの上に出しておいてくれないかな?”なんて思ってるかも(笑)。
安くておいしいトラットリア、そういうお店こそ、近所に欲しい!

ジェニーちゃん家のクリスマスツリー、いつもながらほんとに素敵☆
ジェニ仔ちゃんにとっても楽しい季節ね!(笑)
Unknown (BiNgO)
2010-11-29 05:12:00
ここ、私も行った事がありますが
え?こんな場所にイタリアン?な場所ですよね。
しかも私が行った日、雨の降る夜だったので
非常に怖かったです。
昼間のレストランはちょっと雰囲気が違う~!
今度は是非昼間に行ってみますね。
ボンゴレの画像が目に焼き付いて離れません。。。
Unknown (Fumi)
2010-11-29 07:30:39
ピッツァがとてもおいしそう~♪こういうシンプルなマルゲリータ、大好きです~。
グリル蛸、残念ですね・・・。
デザートも手作りっぽくて、特にミニアディス(プチ・フール)、いい感じです。
↓のクリスマス・ツリーもステキ!うちも置きたいな~と思いつつ、ここ4年くらいクリスマスツリーを飾ってません・・・。マー君にめちゃめちゃにされそうで・・・(笑)

Unknown (kin&fuuまま)
2010-11-29 09:05:42
栗のハサミってあるんだ~~知らなかった~って事務所で今、オバネエに言ったら、「そんな~知らんかったん、クリクリボウズやんか~」笑われてしまいました~

ジェニ仔ちゃんのおねだりポーズ可愛くてたまらないですね~

イタリアンのピザ美味しそう~~
注文、忘れるなんて。。。。残念です
もに香さん (midasjenny)
2010-11-29 12:10:32
ここバンクーバーは食に関しては最高な場所です。香港からの移住者が多いので、香港の腕よりのコックが多くバンクーバーに来ているらしく、チャイニーズの質はかなり高いです。このイタリアンはかなり良かったです。何より手頃で美味しい♪

クリスマスツリー、飾りましょう~(笑)。もに香さんのツリー、楽しみにしていますよ(プレッシャー、笑)。
愛されている妻さま (midasjenny)
2010-11-29 12:12:59
妻さま~、少し元気出てきた?コメント有り難う♪

今回、私も学習してジェニーの手の届かない所に置いておきました(笑)。

このレストラン、カジュアルでお味も良く気に入りました。場所がちょっと、、、なんですけど、、、。

クリスマスツリー、素敵なんだけど、ツリーの周りにバリケード、、
BiNgOさん (midasjenny)
2010-11-29 12:15:40
BiNgOさん、お久しぶりです♪ あぁ、確かに、ここ夜だとちょっと怖いかもしれないですね、、。あまり期待してなかったのですが、かなり気に入りました。

ボンゴレのパスタは穴空きパスタでした。どれも美味しかったけど、やはりピザはですね♪
Fumi-chan (midasjenny)
2010-11-29 12:18:21
このマルゲリータ、わざとアディショナルなトッピングなしにしたのですが、最高に美味しかったです。クラスト、味が深くて、天然酵母で作っていると思う、、。Fumi-chan、今度行ってみて。

デザートも全て手作りって感じでした。しかも、この6点盛りで6ドルって、凄くない?? 私、デザート派ではないんだけど、これは本当に美味しかった♪

ツリー、悪戯されちゃうのね? 家にも一匹居るよ、、。
kin&fuuままさん (midasjenny)
2010-11-29 12:23:45
この栗のハサミ、ちゃっちい作りなんですが、良い仕事するんですよ~。新しいの買いたいんだけど、ハサミだけ売っていないんですよ、最近。

ジェニー、上目使いで、おねだりかなり上手です(笑)。

このマルゲリータ、最高に美味しかったです。楽しみにしていた蛸、忘れられちゃって、超残念でした。次回の楽しみに、、。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む