Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

スノーシューイング@マウントシーモア

2010年03月20日 | Jenny




去年の大雪が嘘の様に暖冬のバンクーバー地方。先週末160センチの積雪があったと言うマウントシーモアへ、スノーシューイングに行きました。下界の気温は10度を越えていて、本当に雪はあるのかしら??と思いながらスキー場に着いたら、、、、。











パーキングロットに雪はゼロ。周りの木々も緑。こんな晴天の土曜日、さぞかし混んでいるだろうと思いきや、あまり人はいませんでした。



































1週間前の雪以来、新雪はないので、スノーシューを履かず、今年の冬LL Beanで買ったSTABILicers LITE(スタッドスノータイヤの人間用みたいな物)を初めて使ってみました。これがなかなか良くて、一度も滑る事なく固くなった雪道には最適でした。


















お天気も良く最高のスノーシューイング日和。中には半袖姿の人達もいました。











ジェニーは大喜び。ワンコって本当に雪が大好きですね。






IMG_0236.MOV





IMG_0237.MOV




バッテリーチャージャーがなくなり、コンデジが使えないので、iPhoneで撮った動画。






















縞模様が出来て綺麗な雪が積もった湖を見つめるジェニー。











夫が午後からオフィスで仕事をすると言うので、早めに切り上げ、ダウンタウンに行く夫をシーバス駅まで送って行き私とジェニーは家に帰って来ました。





夜は義父の誕生日ディナーでコマーシャルドライブにあるArrivaイタリアンレストランへ。義父84歳です。オーナーのパウロにもお祝いをしてもらい、ご機嫌な義父でした。





「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近ちょっと お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2010-03-21 22:07:47
ジェニ仔ちゃん、ほんとにご機嫌ね!
口笛吹いても来ないしっ!(笑)
雪やコンコンの歌で、犬は喜び♪ってほんとなのね~!

お義父様、お誕生日おめでとうございます。
84歳でそのお元気、立派だわ~。
Unknown (teddyjudy)
2010-03-21 22:21:53
ジェニ子ちゃん、尻尾ぶんぶんで
本当に楽しそう~
綺麗な雪の上をどんどん
走って、ジェニママさんたちを
確認したらゴロスリ。
可愛いなぁ~
ジェニ子ちゃんの走る姿を
動画で見ていたら
ジョディちゃんの走る姿が
重なっちゃった。
一緒に走ってるのかもね。

お義父様
84歳お誕生日おめでとうございます。
いつもmidasjennyさんご夫婦と
ご両親の関係は
微笑ましく…そして羨ましく思います。
こんな義両親は中々日本には…。
84歳、まだまだ熟年です!ね。
Unknown (Fumi)
2010-03-22 00:24:00
こんにちは~。
ジェニー仔ちゃん、尻尾を動かして、とっても幸せそうですね~。顔の表情にも出てます~。下界はホント日本の春のような陽気でしたね~。花見をしたい気分になりました。
義理のお父様、お誕生日おめでとうございます。84歳なのですね!お若く見えますね。
早速、動画をみていただいてありがとうございます!もう、あの、紫芋のケーキのイメージをハイジに伝えたときには、嗚咽をはきながら泣いてました。動物も人間のように感情があるのだと実感!そうですよね~、ルーシーがなくなった後の奈々ちゃんが心配。でも、ポジティブな方向に進んで欲しいものです。
Fumi
Unknown (モナちゃん)
2010-03-22 02:10:47
ジェニー犬ちゃん、お洋服、ほんとにたくさん持っているのね。今日は、きちんとアウトドアできるようなお洋服を着ている!
わんちゃんって、顔の表情が豊かだから、ほんとに嬉しいのが伝わってくるね。これだけ雪が残っているとは、さすが、下界とは違うねえ。

お父様、お誕生日おめでとう。ケンのお父さんと同じ年だよ。84歳なの。でも、生き生きと人生を楽しんでいると、若々しく見えるものなのかな、って思ったわ。
愛されている妻さま (midasjenny)
2010-03-22 03:22:43
雪って犬にとって麻薬の様な感じ(笑)。本当に大好きで、ずっと飛び跳ねてましたよ~。こんな最適なトレイル、ほとんど人がいなくて、最高です。このコースの頂上はバンクーバーが一望出来る素敵なスポットがあるのですが、夫がオフィスに行くと言うので、途中で下山。でも、2時間たっぷりと雪遊び出来てジェニーも私達も大満足。

義父、若く見えますか?かなり酷いリュウマチの為に足腰が弱く、今は杖をつきながら、ゆっくりしか歩けません。でも口だけは達者です(笑)。
テディジュジュママさん (midasjenny)
2010-03-22 03:28:36
このスキー場は我が家から車で30分ちょいで行けるので、こんなに喜ぶなら、もっと頻繁に連れて来てあげたいと思いました。今年は雪が少なく、多分、これがこのシーズン最後のスノーシューになると思います。

ジョディとジェニー、性格はまったく違う二匹ですが、雪山での喜び様は全く同じ。そう、テディジュジュママさんがおっしゃる様に、毎回ジョディが一緒に走ってくれているのかもしれませんね。

夫、一人っ子なので、誕生日やその他のイベントは必ず両親と一緒に過ごすんですよ。たまには友達だけで過ごしたいイベントもありますが、、、(内緒)。
Fumi-san (midasjenny)
2010-03-22 03:34:19
昨日の夜中、ハイジのビデオを見て一人号泣でしたよ、、。それにしても、本当に良い家族に恵まれて、その一生は短いけれど、幸せなものだと確信しました。

雪山には、幸せそうなワンコが数匹。下界が春の様な気温だったので、人が少なかったです。スノーシューイングは私達にも良い運動になるし、楽しいです♪

義父、写真で見ると分かりませんが、歩くと本当に老人です。足腰が弱く、バランスが取れないので、歩くのもやっと。昔は本当にお洒落だったのに、最近はあまり着る物にも無頓着、、。何時迄も元気でいて欲しいです。
モナちゃん (midasjenny)
2010-03-22 03:38:55
昨日の様な雪では問題ないのですが、新雪だと長い毛のジェニーは、雪玉だらけになってしまうの。なので、こういうコートで保護してあげなくちゃいけないの。それに、ご覧の様に大暴れするので(爆)どんなに動いても脱げないコートでなくちゃね。これは優れものです。

えぇ~~~っ、時々ブログで拝見するケンのお父様、84歳???すご~~~くお若く見えます! アレパパは、杖をついても、バランスが取れないようで、見ていて心配な位、、、。私達に会うのが一番の楽しみだと言うので、親孝行です(笑)。
Unknown (もに香)
2010-03-22 07:11:14
ジェニーちゃんのこんな喜んではしゃいでる姿見てて、ジェニーさん達もきっとニヤニヤなんでしょうね。
オフリーシュで大丈夫なのね。よかった!

私も「奥様は魔女」は大好きで鼻を動かす真似してみたけど、上手に出来なくて、、、、その頃は西洋人の鼻と自分の鼻の高さの違いを自覚してなかった~(笑)
もに香さん (midasjenny)
2010-03-22 10:44:17
うふふ、分かってしまった? 中年夫婦二人で、尻尾フリフリ大はしゃぎな仔を目を細めて見ていましたよ♪ こんなに喜ぶなら、毎週連れて来てあげたいと思うのですが、なかなか、、、ねぇ。

トレイル内は誰もリーシュつけないんですよ。私達が行く時間は早いので、犬飼いが多いし、日本と違って人の数が少ないで、問題がありません。

奥様は魔女、大好きですしたよ~。そうそう、子供心に西洋人は別の生き物の様な気がしていました(笑)。

コメントを投稿