Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

パピーレイザー、リラックスマッサージ、ボトムレスフレンチフライ、バラバラな話題の今日のブログ

2010年03月21日 | Dining Out





昨日の晴天が嘘の様な寒い雨の降る日曜日。朝は大雨の中、何時ものMundy Parkへお散歩。流石に雨の中、ジョギングをする人の数は少なかったのですが、犬飼いは雨でも雪でも何時も同じ(笑)。






お散歩の途中、久しぶりに、あるご夫婦に再会しました。このご夫婦は、介助犬になる予定の犬を生後3ヶ月半から約1年~1年半の間預かり、パピーレイザーとして育てるというボランティアをされています。半年位前に前の犬を送り出されて以来、暫くお会いする事もありませんでした。今日お会いしたら、生後3ヶ月半のイエローラブ、「リッチー」と一緒でした。再び、パピーを受け入れられたと聞き、私達も嬉しかったです。3ヶ月半のリッチーは、正しく『パピー真っ盛り』。ジェニーに飛びかかったり、私達にジャンプしたり、イエローラブのパピーらしい仔でした。本当に可愛かった~。これからリッチーの成長する姿をみるのが楽しみの一つになりました。







家に帰り、夫は武道の稽古へ、、、(週に3回も行くのはヤメて欲しいんですけど、、、。しかも、日曜日、、、)稽古と言えば、その昔、彼の手帳に「Keiko」と言う文字が週に3~4回も書いてあって、私はすっかり「恵子さんとデート???」と勘違いし、「誰?この恵子って!!」と夫に問いつめた事があります。夫、大爆笑で、「稽古だよ、恵子じゃないよ!!」。今思い出しても恥ずかしい、、、。で、夫は恵子、、じゃなく、稽古へ。私は12時半に月1回のお楽しみ♪ マッサージへ、、。このマッサージセラピストのマリアリナ、本当に上手で、夫も彼女にお願いしています。この月1回の1時間が何よりも楽しみ♪ 今日も夢心地な幸せな1時間を過ごしました。あぁ、リラックス~~。宝くじに当たった暁には、毎日お願いする予定。 日曜日は普通、1週間分の食材の買い物や、掃除、洗濯で終ってしまいます。そして、夕方4時位になると、、、、サザエさん症候群が襲ってきます。あぁ、仕事辞めたい~~。行きたくないよ~~。










先週、久しぶりに妻さまレシピのポークのワインクリーム煮を作りました。これはすっかり我が家の定番。久しぶりに写真を撮ったので、載せてみました(笑)。






写真と言えば、先日久しぶりに夫とランチに行ったWhite Spot (ファミレス)! 本当に久しぶりにハンバーガーを注文しました。夫はクラブハウスサンドイッチ。私はサラダをサイドに付けましたが、夫はフレンチフライ。しかも、私に「ボトムレスなんだよ(何度もおかわりが出来る)」と言うので、「まさか、フレンチフライおかわりなんてしないよね?!」と言うと「するよ、勿論」と言うので驚き!本当におかわりしていました、、、(呆)。話題に欠ける日曜日のブログでした(笑)。











お昼間からビール飲んでるし、、、。でも、お昼間飲むビールって一味美味しさが増すって感じるのは私だけでしょうか?








↑ フローズンマルガリータとかベリーニとか、それ系のドリンクマシーン。夫があるロックバンドのツアーバスにはこのマシーンが常備してあって何時も移動大パーティーらしい、と何処から聞いてきたんだか、、な話してました。我が家に欲しい、、。











ボトムレスのフレンチフライ付きですっ。



「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近ちょっと お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スノーシューイング@マウン... | トップ | I LOVE my iPhone!!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2010-03-22 15:30:11
今朝はどしゃ降りでしたね~。あの中をジェニーさんはジェニー仔ちゃんと歩いていらっしゃったのですね・・・。ご苦労様です!

「Keiko」、それは勘違いしますよね~!(笑)ジェニーさん、初めて目にされたときはドキッとしたのでは・・・。でも、受けました(スイマセン!かわいいお話ですね)。

介助犬になる犬を預かるボランティアさんがいらっしゃるのですね。すごいな~。あの、Youtubeの動画のルーシーも介助犬のトレーニングをうけていたのですよね~。なんか、ダブって、また泣けそうになりました。ルーシーにとっては短い命でしたが、素晴らしい家族と過ごせてよかったです!でも、ハイジは凄いですわ。
Fumi
Fumi-san (midasjenny)
2010-03-23 11:20:24
まだ一度もお会いした事のない、Fumi-sanって、、、とても個性の強い(それって良い意味ですよ!)、そして、気も強そうな感じをブログから受けるのですが、事、動物の事となると、、、メロメロなので、その点、私に似ているかも、、(年は違うけどねっ)と感じるこの頃です。本当に動物好きなんですね♡ 私、動物好きな人は、疑いなく、好きです

パピーレイザーのご夫婦、パウンドからレスキューして来た仔を育てる人達、Mundy Parkには、そんな心優しい人達が一杯なんです。最近、夫はジェニーの妹を受け入れる際、ブリードには拘らない方が良いのでは?と言い始めました。でも、彼が一番好きなのはゴールデン。私もそう。ジェニーに合った妹探し、そろそろ、始めようかと考えています。



Unknown (Fumi)
2010-03-23 13:36:07
再びFumiです!
ぎゃは!個性が強くて、気も強そうですか!まさしくその通りでございます!自分ではそう思わないのですが、前のシェフとか周りの人にもStrong Personalityといわれます。ガンコってことでしょうか・・・。今のスタッフを面接したときも、「面接のとき、怖かったよ~。聞く質問も答えにくいの聞くし~。でも、一緒に働いたら、優しい人なんだとわかって、良かった~。」と言ってました(笑)。そういうつもりは無いんですけどね~笑顔で面接もしたと思うんですけど・・・おほほほ・・・。
動物は何でも大好きっ!動物って正直だし、罪がないもの。宝くじに当たったら、もちろん、世界中の動物愛護団体に寄付いたします!
ジェニー仔ちゃんの妹さんを探していらっしゃるのですか?そうですよね、ジェニー仔ちゃんもカンパニーが居た方が楽しいでしょうね。うちの姫と若も「シャー!シャー!」と喧嘩しながら、でも楽しそうにしてます。時々、キスするんですよ~(恋愛感情はないと思います。マーティン、タマタマがないから)、そんな姿をみたらメロメロになっちゃいます~!
Fumi
Fumi-san (midasjenny)
2010-03-23 15:21:32
物をクリエートするアーティスト、個性が強くなくちゃ絶対に無理。それは、普通の人が持ちたくても持てるものではないと思うんです。ある事を「極める」事が出来る人って、素晴らしい!

個性が強くて気も強い、でも、涙もろいFumi-sanが姫と若に癒されているのが良く分かりますよ。Fumi-sanが疲れた一日を終えて帰った時に迎えてくれるこの仔達。何ものにも変えられない幸せですよね。

Unknown (愛されている妻)
2010-03-24 15:59:25
盲導犬の子犬を育てるボランティア、母がやりたがっていたけど。
テレビで見たら、引退した盲導犬を引き取るボランティアはもっと大変そうだった!
だって、看取るんだもの...(涙)

載せてくれてありがとう♪
そういえばうちもしばらく食べてないわ。

カナダはフレンチフライって言うの?
イギリスはチップスよ。
私もおかわりしちゃうと思う!大好きなんだもん!

フローズンマルガリータが出てくるドリンクマシーン、家にあったら危ないわ。
朝から飲んでしまいそう(笑)。
愛されている妻さま (midasjenny)
2010-03-25 11:13:49
介助犬のボランティアをされる方達って尊敬します。子犬を育てる場合は、1年か1年半で手放さなくちゃいけないという試練があり、私達は、まず無理。手放せなくなるに決まってるし、、。介助犬を引退した仔を引き受ける方は、、もう、言葉もなく大尊敬。いくら犬好きでも、こういうボランティアを出来る人は多くありません。私は、「看取る事」が出来ないだろうなぁと思います。それ程、精神力強くないから、一緒に逝っちゃいそうな気がします、、、。

本当は、もっと作っているんだけど、、、毎回しつこく載せるのも、妻さまにはご迷惑かと、、、 先日、チキンウィズビネガー作ったけど、初回は大成功だったのに、何処で、何が、どう間違ったのか、、、、悲しかったです。もっと精進しろって事でしょうか、、、。

そう、カナダではフレンチフライって言うのよ。チップスって言うのは「フィッシュ&チップス」の時だけ! で、日本では何て言うの??? おかわりするって、、?? どうして、そういう人がスリムでいられる訳?? お水飲んでも太るのか?って私には、とっても納得出来ないんですけど~~。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む