Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

壊れた一眼レフカメラ、冷夏で育たないハンギングバスケット

2011年08月18日 | Others






数年前のクリスマスプレゼントで夫からもらった一眼レフカメラ。どうやら、ご臨終の様です、、、。数日前からフラッシュ機能が使えなくなりました。








元々、使いこなせていないカメラでしたが、最近どの写真もピンボケぎみ、、、。そろそろ買い替えなんでしょうか? 普通カメラの寿命ってどの位なんでしょうか? そもそも写真にはあまり興味がなく、犬の写真、食べ物の写真が撮れればそれで十分なんですが、、、。修理に出した方が良いのか、新しいのを買った方が良いのか、、、、どちらが良いのでしょう。



_____________






冷夏のせいか、パティオのハンギングバスケットの生育、あまり良くありません。今年はこの程度で終わりなのかな~。








先日モナちゃんから頂いたモヒートミントと、スーパーで買って来たバジルを寄せ植えしました。どちらも良い香り、、。






____________________







午後の川遊び。








「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ









被災まいご犬一覧






東北地震犬猫レスキュー.com


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララ)
2011-08-19 07:15:44
カメラですが、私はニコンの一眼レフを修理(送料込み)に出したら5万円近くとられました。でも、私のカメラは壊れたと言うか、シャッターの連射が出来なかっただけで、普通に撮るには問題がなかったのですがね。それが確か2年前だと思います。
結論、カメラに思いでがあったり愛着があるなら修理ですが、そうでないなら買った方が安いかと思います。
冷夏! (葉月)
2011-08-19 08:05:50
昨日の東京は気温38度
私が住んでいる地域は、暑い場所なので、
多分40度近くあったと思います。
クーラーを掛けても室温がなかなか下がりません。
外出すると暑いじゃなくて、痛いって感じです。
冷夏のバンクーバーが羨ましい。

お写真にあるハンギング十分綺麗ですよ。
10年程前にギャスタウンでハンギング見た時は感動しました。
当時、日本では全体がハンギングになっているのを見た事がなかったので。
今でもあまり見かけませんが・・・。
Unknown (j-co)
2011-08-19 12:51:01
先日一年ちょっとのレンズが壊れました。
一年以内なら補償期間なのに…。

ま、わたくし雑な性格でして
カバンに直接入れてしまうわ
振り回すわ、落とすわなので
それが原因かもしれません。

ヨド○シのポイントで治しましたが
10,000円ほどかかりました(涙)

参考に…なりませんね(笑)
Unknown (モナちゃん)
2011-08-19 14:58:27
これって、私の結婚式に持ってきていたカメラ?でも、Canonだし、カメラの性能はいいと思うので、あたりはずれとかあるのかな?

Lumixがいいと、金魚ちゃんのご主人の推薦があったよ。わたしは、結局、FinePixを買って、まだ、使い方がわかってないんだけどね、汗。

モヒートミント、育ててくれているのね!うち、実はまだ植えていないの、、、ああ、、、わたしったら、ものぐさ。。。大きくなるといいなあ。
クララさん (midasjenny)
2011-08-20 09:34:25
えぇ~~っ、5万円ですかぁ?それは買った方が断然良いかも。カメラに特別愛着ありません(笑)。なので、修理に幾らかかるかを聞いて、決めようと思っています。でも、たった3年で壊れちゃうものなんですねぇ~。ちょっと驚きました。アドバイス、どうも有り難う♪
葉月さん (midasjenny)
2011-08-20 09:39:28
凄い猛暑ですねぇ。38度なんて、、、ここでは生きていけません。どこかのブログでキャンドルが溶けて倒れている写真を見て本当に驚きましたよ。そこまで暑い、日本なんですねぇ。本当に体調には気をつけて下さいね。

葉月さんも?私も初めてバンクーバーに来た時(もう23年も前)ハンギングバスケットを見て、何て美しいんだろう!と感動したのを覚えていますよ。丸く作るのはモスをベースにするんです。私も色々試してみましたが、やはりモス(苔)で作るハンギングバスケットが一番美しいです。昨日、今日と25度位まで気温が上がり、ハンギングバスケット少し生育した様です。
j-coはん (midasjenny)
2011-08-20 09:46:25
レンズが壊れた?? で、修理可能なんですね! お高いレンズ、1万円で治れば良いですよね。私のは何が原因か分かりません。ちょっと修理代幾らかかるか聞いてから考えてみます。1万円ならいいけど、、、でも、ヨド◯シポイントもってないし~。参考にならないアドバイス(爆)ありがとー。
モナちゃん (midasjenny)
2011-08-20 09:53:26
そうです、モナちゃんの結婚式の時に使っていたカメラです。キャノンのお安いカメラだからかもしれない、、、。

常々思っていたけど、モナちゃんはブログの写真撮るのが本当にお上手。これってやっぱり生まれ持ったセンスって事なんでしょうねぇ~。私、まだまだです、、。

ケルブの肥料をあげているので、大きくなると思うよ。まだ、モヒート作れませんけどっ(笑)。モナちゃんちは直植え出来るから絶対に大きく育つはず。そしたら、毎日モヒート楽しめるね。
Unknown (Fumi)
2011-08-20 13:03:05
あの紀信カメラ、壊れてしまったのですね・・・。寿命と言うのもあるかもしれませんが・・・残念!高いカメラだとなおさらショック。ジェニーさん、あのカメラを構えてるとき、かっこよかったですよ~♪
ハンギング・フラワー、とても綺麗だと思いますけど・・・今年は寒くて、うちは買う気にもなれず、結局買いませんでした・・・。他の花も同じです。ホント、夏はどこへ行ったのでしょうね~。
Fumi-chan (midasjenny)
2011-08-20 14:55:07
お帰りなさい~。もうNY気にいって帰って来なかったらどーしよーと思ったわ~(笑)。

そうなの~、あのカメラもうダメみたい。一応、お店に持って行ってみてもらおうと思っているんだけどね、、、。3年で壊れるとわビックリよ。素人にも簡単に撮れる一眼レフってないのかしらね(笑)

コメントを投稿