Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

壊れた一眼レフカメラ、冷夏で育たないハンギングバスケット

2011年08月18日 | Others






数年前のクリスマスプレゼントで夫からもらった一眼レフカメラ。どうやら、ご臨終の様です、、、。数日前からフラッシュ機能が使えなくなりました。








元々、使いこなせていないカメラでしたが、最近どの写真もピンボケぎみ、、、。そろそろ買い替えなんでしょうか? 普通カメラの寿命ってどの位なんでしょうか? そもそも写真にはあまり興味がなく、犬の写真、食べ物の写真が撮れればそれで十分なんですが、、、。修理に出した方が良いのか、新しいのを買った方が良いのか、、、、どちらが良いのでしょう。



_____________






冷夏のせいか、パティオのハンギングバスケットの生育、あまり良くありません。今年はこの程度で終わりなのかな〜。








先日モナちゃんから頂いたモヒートミントと、スーパーで買って来たバジルを寄せ植えしました。どちらも良い香り、、。






____________________







午後の川遊び。








「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ









被災まいご犬一覧






東北地震犬猫レスキュー.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ジーナの大胆な飛び込みジャンプ | トップ | ここ数日の出来事、ジャリンコちえ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララ)
2011-08-19 07:15:44
カメラですが、私はニコンの一眼レフを修理(送料込み)に出したら5万円近くとられました。でも、私のカメラは壊れたと言うか、シャッターの連射が出来なかっただけで、普通に撮るには問題がなかったのですがね。それが確か2年前だと思います。
結論、カメラに思いでがあったり愛着があるなら修理ですが、そうでないなら買った方が安いかと思います。
冷夏! (葉月)
2011-08-19 08:05:50
昨日の東京は気温38度
私が住んでいる地域は、暑い場所なので、
多分40度近くあったと思います。
クーラーを掛けても室温がなかなか下がりません。
外出すると暑いじゃなくて、痛いって感じです。
冷夏のバンクーバーが羨ましい。

お写真にあるハンギング十分綺麗ですよ。
10年程前にギャスタウンでハンギング見た時は感動しました。
当時、日本では全体がハンギングになっているのを見た事がなかったので。
今でもあまり見かけませんが・・・。
Unknown (j-co)
2011-08-19 12:51:01
先日一年ちょっとのレンズが壊れました。
一年以内なら補償期間なのに…。

ま、わたくし雑な性格でして
カバンに直接入れてしまうわ
振り回すわ、落とすわなので
それが原因かもしれません。

ヨド○シのポイントで治しましたが
10,000円ほどかかりました(涙)

参考に…なりませんね(笑)
Unknown (モナちゃん)
2011-08-19 14:58:27
これって、私の結婚式に持ってきていたカメラ?でも、Canonだし、カメラの性能はいいと思うので、あたりはずれとかあるのかな?

Lumixがいいと、金魚ちゃんのご主人の推薦があったよ。わたしは、結局、FinePixを買って、まだ、使い方がわかってないんだけどね、汗。

モヒートミント、育ててくれているのね!うち、実はまだ植えていないの、、、ああ、、、わたしったら、ものぐさ。。。大きくなるといいなあ。
クララさん (midasjenny)
2011-08-20 09:34:25
えぇ〜〜っ、5万円ですかぁ?それは買った方が断然良いかも。カメラに特別愛着ありません(笑)。なので、修理に幾らかかるかを聞いて、決めようと思っています。でも、たった3年で壊れちゃうものなんですねぇ〜。ちょっと驚きました。アドバイス、どうも有り難う♪
葉月さん (midasjenny)
2011-08-20 09:39:28
凄い猛暑ですねぇ。38度なんて、、、ここでは生きていけません。どこかのブログでキャンドルが溶けて倒れている写真を見て本当に驚きましたよ。そこまで暑い、日本なんですねぇ。本当に体調には気をつけて下さいね。

葉月さんも?私も初めてバンクーバーに来た時(もう23年も前)ハンギングバスケットを見て、何て美しいんだろう!と感動したのを覚えていますよ。丸く作るのはモスをベースにするんです。私も色々試してみましたが、やはりモス(苔)で作るハンギングバスケットが一番美しいです。昨日、今日と25度位まで気温が上がり、ハンギングバスケット少し生育した様です。
j-coはん (midasjenny)
2011-08-20 09:46:25
レンズが壊れた?? で、修理可能なんですね! お高いレンズ、1万円で治れば良いですよね。私のは何が原因か分かりません。ちょっと修理代幾らかかるか聞いてから考えてみます。1万円ならいいけど、、、でも、ヨド◯シポイントもってないし〜。参考にならないアドバイス(爆)ありがとー。
モナちゃん (midasjenny)
2011-08-20 09:53:26
そうです、モナちゃんの結婚式の時に使っていたカメラです。キャノンのお安いカメラだからかもしれない、、、。

常々思っていたけど、モナちゃんはブログの写真撮るのが本当にお上手。これってやっぱり生まれ持ったセンスって事なんでしょうねぇ〜。私、まだまだです、、。

ケルブの肥料をあげているので、大きくなると思うよ。まだ、モヒート作れませんけどっ(笑)。モナちゃんちは直植え出来るから絶対に大きく育つはず。そしたら、毎日モヒート楽しめるね。
Unknown (Fumi)
2011-08-20 13:03:05
あの紀信カメラ、壊れてしまったのですね・・・。寿命と言うのもあるかもしれませんが・・・残念!高いカメラだとなおさらショック。ジェニーさん、あのカメラを構えてるとき、かっこよかったですよ〜♪
ハンギング・フラワー、とても綺麗だと思いますけど・・・今年は寒くて、うちは買う気にもなれず、結局買いませんでした・・・。他の花も同じです。ホント、夏はどこへ行ったのでしょうね〜。
Fumi-chan (midasjenny)
2011-08-20 14:55:07
お帰りなさい〜。もうNY気にいって帰って来なかったらどーしよーと思ったわ〜(笑)。

そうなの~、あのカメラもうダメみたい。一応、お店に持って行ってみてもらおうと思っているんだけどね、、、。3年で壊れるとわビックリよ。素人にも簡単に撮れる一眼レフってないのかしらね(笑)
Unknown (kazabana_am)
2011-08-20 17:52:29
はんぎんぐバスケット、十分きれいだと思います。バンクーバーは冷夏なんですか?日本は猛暑で、昨日の午後からようやく気温が下がり始めました。涼しくならないと、犬たちが気の毒です。

一眼レフ、壊れちゃったんですか?壊れたのはフラッシュ機能だけでしょうか?私はフラッシュは使ったことがないです。ジェニーさんは、いつもジェニーちゃん&ジーナちゃんのお散歩中の写真はコンパクトデジカメで撮っていらっしゃるんですか?一眼レフのほうが、ちょっとコツをつかめば、動きの速い犬たちの写真はコンデジよりきれいに撮れますよ。問題はかさばることですね。

写真がピンボケになるのは、たぶん、暗い所でシャッタースピードが遅くてぶれちゃっているのではないでしょうか?ISO感度を上げるとシャッタースピードが速くなるので、ぶれにくくなります。
カメラ (SUSU)
2011-08-20 19:05:53
こんにちは。
一眼レフには、常々憧れています〜。

量販店で買った、家のデジカメが故障した時のことです。
メーカー補償期間内で修理できたのですが、2週間でできると言われたのに、たしか3週間近くかかったことがありましたよ。遅くなるという連絡もありませんでした。
こちらは使う予定が差し迫っているのにと、やきもきしました。
もう一台、予備があるといいんですけれどね。
直近に使う予定がある時は、困りますね。
世間にはよくありそうなことですが...



Unknown (Kiki in NY)
2011-08-21 04:51:14
本格的なカメラですねー。素敵!壊れてしまったのは残念ですね・・・
一度修理やさんで見積もってもらったほうがいいかもです。一度カメラを落としてしまい、外側のレンズが割れたことがあるのですが、マンハッタンの修理屋さんに持って行ったら「これレンズじゃなくてフィルターが壊れたんだよ」といわれ、数十ドルで済みましたが、プロの修理屋さんだと故障がどの程度なのかを教えてもらえるかも・・・買い替えたほうがいい時もあるけど、いいカメラみたいなので、修理金額と検討するのもいいかもですよね。

わたしも食べ物&犬の写真ばっかですw 楽しいんですよね〜〜♪
kazabana_amさん (midasjenny)
2011-08-21 05:11:09
今年は冷夏で25度になる日があるかないか、、って程度です。この所良い天気、でも、気温は20〜23度位。猛暑の日本の方には申し訳ない程、涼しいバンクーバーです。

私も普段はフラッシュを使わないのですが、先日オートにして撮ってみたら、こんなメッセージが、、、。一眼レフは大きいのでもっぱら家で撮る写真だけで、外では小さなコンデジを使っています。

日本の住宅環境に比べ、室内の照明が暗いというのも原因かもしれません、、。ISOもかなり上げて撮っていても、どうしても、旨く撮れません、、。かと言って写真教室に通う程のやる気もなし(笑)。kazabana_amさんの様な素敵な写真が撮れるようになるには、、、、道は遠そうです、、(笑)。
susuさん (midasjenny)
2011-08-21 05:14:57
日本の修理でそれ程時間がかかったとすれば、、北米では、、、滝汗。それこそ、忘れた頃に、、?って感じです。フラッシュが一番の問題の様で、普段はフラッシュを使わないので、今は騙し騙し使っているのですが、一度専門家にみてもらった方が良さそうですね。コンパクトなカメラに慣れてしまうと、大きなカメラを抱えて二匹の散歩は大変なんですよね〜。
kiki in NYさん (midasjenny)
2011-08-21 05:18:02
これ、そんなに本格的な物ではなくキャノンのエントリーレベルの一眼レフなんですよ。それにしても3年で壊れちゃうなんて驚きです。毎日犬と料理の写真ばかりしか撮ってなかったのに(笑)。一度買ったお店に持っていって見てもらった方が良さそうです。と、言いながら、新しいカメラの情報もチェックしている私(笑)。

Unknown (aya)
2011-08-21 15:17:04
Jennyさん〜、壊れちゃったんですか?一眼レフ、持ってるだけで超かっこよく見えるじゃないですか?私も欲しいなーって思ってたけど、壊れることやっぱりあるんですね(^^; しかも壊れたら修理が大変なんですねー。。。どんどん腰が引けて行ってます(笑)。

今日はすっごくいい天気でしたよねー。これが続くともーっとお花いっぱいになるのでしょうね。でもJennyさん、ハンギング、すごくきれいでかわいいですよ♪
aya-chan (midasjenny)
2011-08-22 00:09:14
一眼レフを使いこなして素敵な写真を撮っていらっしゃる方を夢みて(笑)買ってもらったカメラですが、一度も「わぁ、これ本当に素敵♪」という写真撮る事なくご臨終。ちーん。宝の持ち腐れとは私の事です(恥)。使いこなしている方に使い方を直伝してもらうのが一番かと思います。カメラ買う前に、ますチューターを探しましょう!

そうなのー、数日素晴らしい天気が続いているから、ハンギングバスケット、ちょっと大きくなった気がします♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL