Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

オレゴンの旅 - 二日目

2011年02月18日 | Jenny's sister (Puppy)


救急病院からホテルに戻ったら12時半を過ぎていました。それ迄は、麻酔で痛みがなかったのですが、朝方3時頃、傷の痛みで目が覚め、あまり寝られませんでした。








おはよう、ジョディちゃん&ジェニーちゃん。













朝、夫がこのお店でコーヒーとペイストリーズを買って来てくれました。ここのペイストリーズが本当に美味しかった♪(もう半分食べちゃってるし、、、)














オレゴン州はセールスタックスがかかりません。買い物天国の州なのです。それも凄く楽しみにしていました。二日目の朝、ダウンタウンのショッピングセンター等を見た後、車で郊外にある屋外型Bridgeport Villageショッピングモールへ。このショッピングモールで、高級レストランやホテル等では極めて普通のサービスであるValet Parking(バレーパーキング)を見ました。停まっている車も高級車が多く、顧客層がかなり高いモールの様でした。このモールでの私のお目当てはOrvis。犬好きにはたまらなく素敵な商品を沢山扱うアウトドア系のお店です。ここで、随分前から欲しかったドッグベッドをジェニーに買いました。
















ジェニーのベッド選びに余念のない夫。




そして、私の大好きなCrate & Barrel。Anthropologie、Saks Fifth Avenue、lululemon等も入っていました。






























ハイエンド、トニックウォーター。








ところが、このモールでショッピングをしていたその頃から、膝の傷がどんどん痛くなり始め、お昼頃、もうとても我慢が出来ず、ショッピングもそこそこに切り上げて、ホテルに戻り休む事に、、、。鎮痛剤を飲んでも痛みは取れず、夫に「また救急病院に行った方が良んじゃない?」と言われたのですが、暫く休んでいたら大丈夫なはず、、、と折角の旅行なのに、ホテルで過ごす事に、、、






ホテルに戻って来たら、夫が、ホテルのすぐ側の屋台村に是非行ってみたいと言うので、見に行きました。私達の泊まっていたGovernor Hotelの真ん前です。市営の駐車場を利用した一角でした。全てアジア食! 面白い~。























で、その中でも、特に人気のこのお店。Nong's Khao Man Gai 、オーガニックチキンを使ったタイチキン&ライスの屋台です。私は全く食欲がなかったので、夫が一つだけ買って来ました。ところが、ホテルに戻って、このタイチキンを食べてみたら、、、、、激ウマ!! じぇいこさんの何時ものフレーズをコピーさせて頂きます、、、。(゜Д゜)ウマー! (゜Д゜)ウマー!  (゜Д゜)ウマー!  (゜Д゜)ウマー!










このヤカンに哀愁を感じます。山本山の海苔の缶は何なんだろう、、、?






色んな雑誌や新聞に取り上げられている様です。










これが6ドルのサイズ。10ドルのサイズは正にこの2倍!!







このソースが、最高に美味しいんです♪ 














今回の旅で感じた事の一つに、オレゴニアン(オレゴンに住む人達)はエコ意識が非常に高いという事。このNong's Khao Man Gaiでも、スタイロフォンの入れ物は一切使わず、何と!紙!! これにはかなり驚きました。余りにも美味しくて、食欲がないと言っていた私も「もっと食べたい!」ともう一度夫に買いに行ってもらったのですが、早々に店じまいでした。残念! このチキン&ライスがあまりにも美味しかったので、実は翌日ホテルをチェックアウトする時に再び、このチキン&ライスを買って来ました。二日目は大盛り($10)を買いました。あぁ、病み付きになりそうな美味しさ。ポートランドにいらっしゃる方、このチキン&ライスは絶対に絶対に!!試してみて下さいね♪





私はホテルに戻り、痛み止めを飲み、休んでいました。その間、夫はダウンタウンを一人で散策。良い本屋を見つけた様で、本を大人買い。とても嬉しそうでした(何と、翌朝も開店と同時の9時に行った程)。




折しもその日はバレンタインズデー。夫と素敵なレストランに行こうと予定していましたが、そんな元気なんて何処にもありません、、、。滞在したホテルの中に、結構雰囲気の良さそうなレストランがあったので、そこでもいいか、、、と思っていたのですが、半日ホテルで寝ていたにも拘らず、傷口が余りにも痛いし、とても外出する気になれず、結局夫の提案でルームサービスを頼む事に、、、、。夫が一輪のバラをプレゼントしてくれました。














私は痛みのせいか、全然食欲がなく、あさりのワイン蒸しだけ。













夫はゴートチーズとウォルナッツのサラダ、そして、リブアイステーキ。








夫が買って来たワイン。オレゴンのピノノア、とても美味しかったです。アメリカってワインやビールがスーパーやコンビニで買えて本当に便利。しかも、酒税の高いカナダに比べてどれも本当にお安い♪ 




私達の今年のバレンタインズデーは、こんな全然ロマンチックじゃない情けないバレンタインズデーでした。




_________________









Orvisで買ってきた新しいベッドで寛ぐジェニー。このベッド、やっぱり凄く良いです。買って来て良かった~。





「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。最近ランキング急降下中 お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BiNgO)
2011-02-19 13:07:23
足大丈夫ですか?
義母様が鼻高々でガッツポーズという文章を読んだ際は
ちょっとばかり大爆笑してしまいましたが、
膝がぱっくりって笑っちゃ駄目ですよね。
すみません。
あまり無理せずゆっくり静養してください。
私もポートランド税金ゼロが大好きで念に2度は買い物に行きますが、
行ったら必ずこの屋台村に行きます!
美味しいですよねぇ~、雰囲気もあるし。
バンクーバーにもあったらいいのになぁ。
Unknown (aya)
2011-02-19 14:02:38
Jennyちゃんのこの寝る姿(笑)。ほんと気持ちよさげで、私も同じの買いたくなります~♪

ポートランドのanthropologieおおきそう!!私、大好きで大好きでいつかここに住もうって決めてるくらいです。この犬のお皿は絶対anthropologieのですよね?!このanthropologieとタイチキンの屋台目指して行きたくなりました(笑)。行ったら、大盛りでってメモしとかないとです。

やっぱりJennyさんの旦那様素敵★ 旅行先でもバラプレゼントなんて♥ 

Unknown (ひろぽん)
2011-02-19 14:16:17
セールスタックスがないのは大きいですよね。
シカゴも何%かは知らないのですが、結構高いそうです。
(そのくらい知っておきなさいって感じですよね)

実は明日のブログanthropologieに行った事を書く予定だったのでジェニーさんのブログを見てびっくり。
すごいシンクロニシティーですよね。
通じ合ったのかしらうれしかったです。
anthropologieは私が住んで田テキサスの街にあったので
初めて知ってそれからはかなりのファンです。
ラッキーな事にすぐ側に今もあって、SALEの時には
目をまん丸くして行ってます。

屋台村行ってみたいなあ~。
そこで並んでいるってことはやっぱりそれなりの理由が
あるんですよね。もし行く事があったら私もタイチキン直行です。

ジェニーちゃんちゃんとベッドで寝てくれるんですね。ここは2、3個買って試したのですが、やっぱり駄目で夜はいろいろ動いてます、それにかなり気持ち良さそう。
Unknown (Masako)
2011-02-19 14:22:44
ジェニーさん おかえりなさい。
びっくりしましたよ。けが大丈夫ですか??
お義母さんのいうとおり保険に入ってほんとによかったですね...。みなさんがいうとおりしばらくは安静にしてくださいね。

パピ―ちゃん達ほんとに可愛いですねー♡♡
それに今アメリカに行けない私としては(移民申請中なんです。)アメリカでのショッピングめっちゃ羨ましいです...♡♡
Unknown (Fumi)
2011-02-19 15:01:36
足が相当痛んだ様子が伺えます・・・ジェニーさん、かわいそう~~~
この、タイ・チキン、おいしそうなのがジェニーさんの説明で伝わってきますー!一瞬、これだけを食べにオレゴンに行きたいと思いましたよ~。バンクーバーには美味しいタイ・レストランがないからなおさらです!オレゴンもなかなか楽しめそうですね~。続きを楽しみにしてます~。
ジェニー仔ちゃん、元気そうになってて良かったです~。新しいベッドの上で気持ち良さそうにしてるのを見て安心しました。ジェニー仔ちゃん、かわいい~♪
Unknown (kin&fuuまま)
2011-02-19 16:56:52
ああ~あ~~大変でしたね~~

ジョディーちゃんとジェニ仔ちゃんの写真立て付で一緒に旅行~凄いなあ~

ズキンズキンさがこちらまで伝わって来るようで。。。ああ~私のこのズキンズキンさは花粉からの頭痛だけど。。。

ルームサービスでも美味しそうなお料理~ 私の今日行く所はルームサービスあるかな?(笑)ってふと思う到着が夜遅いから・・・

ジェニ仔ちゃんベットお気に入りで良かったね~
タイチキン (DEN)
2011-02-19 22:35:46
怪我は、大丈夫ですか。
楽しいオレゴンの旅もチョッピリ、残念でしたね。
でも、旦那さんの花で癒されましたかね。

ところで、小生がマレーシアに居た時に食べたチキンライスは、
ジェニーさんの食べたチキンライスと、うり二つのようですね。
あちらでは「ハイナン(海南)チキンライス」と言われてました。
シンガポールに多くあり、中国系の料理で、やはり紙で
包んで売ってました(食堂では、プラスチックの皿で
食べますけど)。うまかったです。

さすがにジェニーちゃん、新しいベッドで大喜びですね!
DEN
BiNgOさん (midasjenny)
2011-02-19 23:47:30
おぉ、BiNgOさん、お久しぶりです。新しいブログのコメント欄、ちょっと難しくて(笑)なかなかコメ残せないでいます ご心配頂いて有り難う。でも、もう大丈夫です。ちゃんと合った(笑)抗生物質って凄いですね♪ マジで義母のガッツポーズ、見えたんですよ(笑)。思わず、頭ブルブル振って、「ダメ、絶対に言わない!」と誓った次第です。

流石、BiNgOさん、オレゴンのあの屋台村ご存知でしたか!年に2回もポートランドに?私もそうしたいです!次回は怪我なしで、ポートランドのタックスフリーショッピングを思いっきり楽しみたいです。
aya-chan (midasjenny)
2011-02-19 23:50:59
このベッド、本当にフカフカで気持ちが良いの。私も一緒に丸くなって入ってみよう、、、と思ったら、ちゃんとラベルに「犬だけ用」って書いてあるの(笑)。皆考える事は一緒?

aya-chan、anthropologieにも住みたいのね?(笑)タックスフリーだし、バンクーバーから僅か5時間だし、チキン&ライスも美味しいし、是非ポートランド行ってね♪

やっぱり結婚17年目、ちゃんと教育出来ているわ(爆)。
ひろぽんさん (midasjenny)
2011-02-20 00:01:11
シカゴのセールスタックス%をご存知ないって?!まぁ、何て優雅なマダムなの、ひろぽんさんて!!(笑)ポートランドのタックスフリーショッピングは本当に魅力です♡ でも、12%(BC州のHST)の税金をセーブしても、怪我して保険のディダクタブル$300払ったら、全然赤字じゃないの、、、私(笑)。

あら、ひろぽんさんもanthropologieファンですか?↑aya-chanにも返事し忘れたけど、この犬のお皿もanthropologieのです。すぐ分かるよね~。でも、夫が「目がイッチャってない?」って言うので、買わなかったの~。

屋台村、ランチだけなんですけど、楽しいですよ♪ポートランドにいらしたら、check it out!

犬一匹なのに、何個ベッドがあるんだ?という程あるんですけど(笑)また買っちゃいました。でも、これは持って帰ったその日から、すぐに入って寝ているので、かなり好きなんだと思います。フリースの部分から無駄毛が出るけど、それもすぐに収まるみたいだし、、。お薦めです♪(でもレビューを読んでいると、掘る癖のある仔や噛む癖のある仔は止めた方が良いみたい、、)

コメントを投稿