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毎日の食事で不足する酵素を補う

2017-09-19 15:57:50 | 日記
酵素は主に、新鮮な生野菜や果物などに多く含まれています。
新鮮な生野菜をいっぱい食べて…、しかもそれを毎日…、
そんな面倒を一気に解決してくれるのが、豊富に栄養が含まれた青汁。

だけど、ほとんどの青汁は、食物繊維を摂ることはできても、
本当に大切な成分「酵素」を摂ることができません。

なぜなら、一般の青汁は製造途中に全ての酵素が失われているからです。
実は、酵素は熱に弱く、約42~70℃ですべて破壊されてしまいます。

ほとんどの青汁は高温で加熱処理をするため、熱に弱い酵素はその段階ですべて破壊されてしまっているのです。



酵素は体内で作られる「消化酵素」「代謝酵素」、
食事によって得られる「食物酵素」の3つに分類され、
食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体の あらゆる働きに関わり、生きていく上で必要不可欠な成分です。

ところが、酸素を体内で作る能力は個人差があるといわれ、また加齢とともに酵素の量は減っていってしまいます。

そこで健康や美容が気になるのなら、毎日の食事で不足する酵素を補う必要があります。
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