みっくすじゅーす

元気を出してがんばろう

猫トイレ

2013-06-18 20:23:18 | Weblog
紙製の水洗トイレで流せる砂というのを使っているのですが湿度に弱い…(^。^;)
冬場と比べて倍のペースで消費されていくのだよね~。

システムトイレもお店にあるけど今更変えるのもな。
本当の砂が一番好きというけど、トイレに流せるやつしか使えませんよ~(^-^;人間の都合だけどさ。

性格は本当にほんと-にやんちゃだけど、トイレだけはきちんとしてくれるのだよね~。
まだ2歳、元気いっぱいで甘えん坊で怖がりな性格です。
犬っぽいとこあるし、毎日愛情いっぱいかけられて生活していますね。

昔はY915という番号がついてたのですよ。山梨県の保健所出身でね。つらい路上生活から一転、今は二台のキャットタワーと部屋まで与えられて幸せ(なはず)だね!(^^*)

豆腐の消費期限

2013-06-11 21:22:05 | Weblog
6月9日の消費期限と書かれた豆腐一パック。
うちのごはんすき焼き肉豆腐で利用してみたが食べて二時間経った
今も何でもないようです。

したがって梅雨時の豆腐でも消費期限から2日間程度ならオーケー
という実験結果が出ました。

あ、でも真似して何かあっても自己責任だよ!(^^)/

西武鉄道のイベント

2013-06-10 00:57:13 | Weblog
行って来ました。
ゆるキャラの数は少し減ったかな~。
レイル君とスマイルちゃん、クリッカーとクリッピー、夢馬君、コバトンの皆さんがわらわらしてましたね。

それから帰りの時にあの南田マネージャーを見かけました~(゜o゜;小柄なお方です。

鉄道のイベントの時って、スーパーベルズの野月さんをよく見るのですが…。この方は南田マネージャーと反対にかなり大柄なお方です。
あ、今回はいらっしゃらなかったですが。恐れ多くて声は掛けられないけど(^。^;)