みっくすじゅーす

元気を出してがんばろう

合掌、牧伸二さん

2013-04-30 00:11:02 | Weblog
ネットのニュースで知って大変な驚きです。
三年くらい前つくばに講演会にいらしたのですが、とてもお元気で楽しいステージを見せてくださったので。
その当時脳梗塞から立ち直ってしばらく経った頃で、見ている側は言語のふらつきやら手足の衰えは感じませんでした。

ウクレレの音色はやさしく聞こえたのがよく覚えていますよ

自ら死を覚悟して、実行した。
牧さんの意思ですからファンがとやかく言うつもりは一切ありません。
言えるとすれば、楽しいステージをありがとうございました。笑いって、いいものですね!

しかし作り出す側の苦悩は大変なものですよね…。今では希少な芸のある芸能人の牧伸二さんに改めてご冥福をお祈りし、合掌したいと思います。

いろはすハスカップ

2013-04-26 23:53:59 | Weblog
北海道限定商品の為、くしろキッチンというネットショップで時々通販している。

旦那が飲ませろーと熱望するのです。(^。^;)

味はブルーベリーに近く、フルーティーなお味。

でも高いよ…。いつも二箱(48本)買うけど6000円弱よ。
おいそれと飲めない高級酒のようだ。


今日も負けたお

2013-04-22 00:13:33 | Weblog
1000円負けた!キー。(`Д´)

しかし来週は福島競馬場に行くわ。多分貯金するハメになるだろう…。
次の日仙台港からフェリーのランチクルーズ行くぞ。
なんとも景気のいい話?と思われますが、そんなに高くないですよ。高速代も休日料金で安いし。

去年の終わりにも名古屋港ランチクルーズと中京競馬場に行って、かなり良かったので今回も期待やわあ。

まあ、福島は父親の生まれ故郷なのでどうしても応援して行きたいんですよね~。震災の後すでに3回は行って来たけど、随分人いますよ。ある温泉施設なんか満員で入れないから帰らされた位だし。はあー?人来ねーとかウソじゃね!と思ったもん。

それはともかく、自分なりの被災地支援はまだまだやって行きますわ。

本当は競馬場に行きたいだけなんじゃ…。(^。^;)いえ、食べるのも目的です。キリッ。(`・ω・´)


三船美佳のモップ

2013-04-18 20:07:38 | Weblog
あれいいんですかね~。スチームのやつ。畳もフローリングもオーケーって言うが。

味麗豚って埼玉県産なんだってよ。茨城県にしかない店だから勝手に思いコンダラ。
彩の国黒豚しか知らなかったよ。

最近真面目に書き込みしてる

ほらね、春が来た

2013-04-17 18:49:23 | Weblog
びっくらこいた。早乙女太一&西山茉希でき婚!ではなく黛弘人J&水野由加里キャスター結婚!の方が。
二人とも目鼻立ちのくっきりした美形さんなのできっとかわいい子ができるはずでしょう。
美浦のトレセン近辺に住まわれてらっしゃるそうです…どこかな。ひたち野うしくかな~。意外に新築マンションがあるんですよ。

まあしかし結婚やら熱愛やら皆さんお熱いですね~。
え?お前も既婚だろうが?10年経つとこうなるんですキリッ
食べてばかりです(●^o^●)

みくちゃんのどこまで食うの?

2013-04-13 23:04:26 | Weblog

今日で41歳に。よろしくどうぞ。

しかし食べた!近所のしゃぶしゃぶ屋の4000円コース。
サラダ、前菜(これが多種多量)しゃぶしゃぶの肉は味麗豚という種類。茨城県産は冷凍いらずの鮮度やわあ。

ケーキは明日食べるかな?
あ、でもサーティワンのバースデー割引も食べなくてはならないし。ああ悩む…。

あ、篠原涼子ちゃんのラストシンデレラ見たんだけど、「よっこらしょういち」なんてアラフォーが言うかよ(笑)でもヒゲが数本生えるのは事実だ…。(*_*)


みくの競馬物語

2013-04-07 16:48:57 | Weblog
初めてまともに競馬を見たのはダイワスカーレットの勝った桜花賞だった…。

あれから6年が経ち、阪神と京都以外すべての競馬場に赴き、実況アナウンサーの声も判別できるようになり、ウインズでそれらしいおじちゃんと並んで焼きそばとビールをいただき、根っからの競馬オヤジになったけど…。

やっぱり馬券は当たらないわあー(泣)

アユサン…。いいと思っていただけに残念無念。

万馬券は過去3回当てた。それも随分前だなぁ。でもネガティブなので当ててしまうと次は当たらないと思ってしまうんですね~。

しばらく大きいレースが続くので仕事頑張ります。(^_^)
そうでも思わないとやってらんね。(--#)
あ、もちろん私が負けた分は馬の人参になってると信じてます!
絶対に変なタレントのギャラになってない…なってないぞ…(゜o゜;

マッスルなめこ

2013-04-04 01:00:37 | Weblog


これは東ハトのスナックのなめこシリーズです。映りが悪いけど。
最後に食べました。

昨日、張り切ってベランダ掃除したら何かえらく疲れた…。
何事もほどほどが一番!

あーもうこんな時間にクレープたべたい!ちなみに今日はてりたま食べたよ。えっへん。

アプリで投稿

2013-04-02 01:12:37 | Weblog
8ヶ月ぶりの更新だな。実は家の掃除してる時、裸足のつま先をソファーに強打し、爪が死んでやっと再生したのであります。
足の爪はなかなか伸びませんね。

猫のとらさんとは仲良く暮らしております。我が息子と呼び、うざーがられている予感。

私自身はなんと二年以上仕事が続いていて我ながら驚きです。出荷だから肉体的にきついけど週3日、1日5時間だから何とかやれてます。

これもキャットフードとパット馬券入金の為!頑張りますよー