みっくすじゅーす

元気を出してがんばろう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト

2015-01-13 00:21:44 | Weblog
投稿されてるのかな
何だかログインできなくなったのでこのブログは終了します。

何しろ何も出来ないもので削除も出来ない。サーバーの無駄だが仕方ない。

Facebookのアカウントはあるので、猫情報や馬情報を見たい方はメール下さい。
アドレスは15年変えていません。

10年近くお世話になりましたね。
読者の皆様に大きな感謝です。(^^)v
どうぞお元気で…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どいてくれー

2013-11-01 00:09:36 | Weblog


下僕がドレッサー使えないよう。
馬産地ツアーレポは後ほど…。すみませんm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬産地ツアー1日目

2013-10-08 19:07:17 | Weblog
長らくお待たせいたしました。

まずは門別競馬場へ。ここはウォーミングアップ的な行き先で、競馬に詳しい参加者さんに果たして目新しいものはあったのか??
ですが、広報のお兄様はイケメン(体重は見た目より重たかったけど)、小さなスタンドに大きなコースは中央にない形態でしたね。
これまた小さなビジョンにツアーご一行様の表示を出してくださってありがたかったです。
しかし!!お昼のジンギスカンの焼き方のレクチャーがなかったのはいただけません。都会の人は方法を誰一人知らないのですから。
(私はたまたま知っていた。それは旦那が道民だからして)
頼みますよ全く~。ぷんぷん。

最初の牧場、ブリーダーズSSでは何はなくともステゴ!(ステイゴールド)
あのオルフェ(オルフェーヴル)、ゴールドシップという今強い馬の父ですからね。注目度はナンバー1です。
しかしやはり気性が荒いものですから最初にお出まししてさっさと退散されました。やっぱし。
他の馬さんは落ち着いたものでしたが・・・。
ステイゴールド

ローズキングダム
ナカヤマフェスタ
アーネストリー
ストロングリターン
グラスワンダー
ジャングルポケット
の順番で展示して下さいました。

私の好きな(?)スウェプトオーヴァーボードちゃんは馬房から顔出しのみでした。白い子はやっぱカワエエね。

次、下河辺牧場では繁殖牝馬を見せてくださいました。
親子馬を間近で見れるのはなかなかないですからね。
あとは現役の桜花賞馬アユサンが休養で戻っていたので見せてもらえました。
現役馬をパドック以外の場所で見れることもほとんどありません。興奮してしまいまいましたね。ハアハア。
グレイスティアラ
バイザキャット
アユサン
ラッキーゴールド
フィルハーマジック
の順番で展示。

次はダーレージャパンSC。
ここは新しいとこなので近代化された感じの建物でしたね。
モハメド殿下はいませんでした(当たり前か)。
ストーミングホーム
ディープスカイ
キングズベスト
アドマイヤムーン
フリオーソ
ストリートセンス
の順番で展示。

キングズベストはかっこええ~。エイシンフラッシュの父馬です。フラッシュたんも黒くてかっこええね。
厩務員さんがディープスカイに人参あげてました。私もあげたい・・、けどそこは我慢。
基本触ったらいけないのでね。

この日最後の優駿スタリオン。もう暗くなりかけ・・・。
これは最初のジンギスカンのせいです。あそこでさっさとすれば良かったのに。ぷんぷん。
マーベラスサンデー
ローレルゲレイロ
ジョーカプチーノ
キングヘイロー
カネヒキリ
マヤノトップガン
の順番で展示。

クーリンガー(白い子)が見たかったのになあ・・。やっぱ種馬の序列的にイマイチなのがいけないのかな。
どのくらい白かったかな??ううう。
しかしなんとか太陽も持ってくれて展示された馬の写真はうまいこと撮れました。
この時点でなんという寒さ!!
半袖Tシャツに七分袖のデニムシャツじゃあとても凌げない気温。北海道をなめるな。うむ。

この後は静内の天政というお店で懇親会がありました。
私は若い女子ばかりの班に入ってた(汗)既婚のオッサンみたいなんがまぎれてごめんです。
空クジなしのクイズ抽選会では女子向け賞品がうまいこと当たって結果オーライでしたね。
男性ばかりの班もあったので、そこに「私は馬ガール」なんつー本が行っても困るよね。笑
翌日も早いので早く休まなきゃ!といつもより早い就寝を・・・のつもりが楽天の優勝ニュースをしばし見てしまいました。
もうベイはダメなんで楽天がんばってくだちい。

長い・・・。二日目が一番ボリュームがあるのに。
今日はもう燃え尽きたのでまた後ほど書き込みます。画像はステイゴールドたんです。
もし見たい子がいたらコメントに入れて下さい。一応全員撮影しているはずなので・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オルフェ銀メダル

2013-10-07 00:08:39 | Weblog
んー惜しい!残念だけど…異国の地でよく頑張りました。

キズナも、初めてのロンシャンであれだけの走りを見せてくれたのは本当に底力がある事を証明したと言えるでしょう。

今回は行けるんじゃないかな?と思っていた国民は多かったでしょうが、まだまだ挑戦していって欲しいですね!

次なる素晴らしい馬さんは続々誕生してますからね。

あ…、馬産地ツアーの概要は今週お伝えします。やっとパソコンに画像を取り込んでもらったので。(^。^;)スマホじゃ大変なものでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬産地ツアード真中

2013-09-27 20:56:16 | Weblog

昨日から!!
馬産地ツアーに!!
どっぷり馬づくし!!

この子はダービー馬ディープスカイだよ!!すげいべ!!

帰ったらおびただしい数の写真を整理するんだぜ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続きラスト

2013-09-22 18:34:17 | Weblog


んでまたしてもお茶の華心さん。
水ようかんの小豆が大きくてほのかな甘み。相変わらず風流ですわね。

どうやら私には一番搾りのお茶はイマイチ好まないようだ。
二番以降のすっきり味の方がいい。でも一番搾りの方がいいと言われているのだろうか。その辺はまだまだ勉強不足であります!

そして蒲鉾をお土産に帰路についたのでした。
毎回同じ事やっているのは気のせいなんかな…。( ̄。 ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続き

2013-09-22 18:26:27 | Weblog


ご無沙汰してすみませんでした。
最早今週に馬産地ツアーが迫っているので早いとこ続きを書かなくては。

お昼を食べた後は例によって御幸の浜に。駅から1キロくらいあるので運動にはぴったり。

この日はかなり日差しが強かったので海の色は青かったですね。
海なし県の人間なのでやはりこのような景色に憧れが…。
海釣りしてる人もいました。何が釣れるのかね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小田原日記

2013-09-10 01:04:43 | Weblog
今日はまた小田原に行って来ました。
旦那の18きっぷがあと一回残っていたのです。
大宮時代はきっぷ一枚しか使わなかったのに、今のところは私鉄
の分を余分に払わないと行けないのがちょっと不便です。( ̄^ ̄)
が、小田原はいつも私を待っているので(笑)行かない訳には行かないのです。

東京駅でなめこのイベント最終日っていうからそこ寄って少し時間を食ってしまったけど、ちょっとグッズを買い、東海道線に乗って小田原を目指したのだった…。
90分くらいかかりますね。
国府津辺りから海(相模湾)が見えて来ます。グンマーにはまぶしい景色ですね(^。^;)

まずはお昼、という訳で駅ビルのラスカを見るとどこも待ち客が三組くらいはいました。
もう少し落ち着いた店あるかなーと少し駅から離れた裏道にあったふくまる茶屋というふぐ、すっぽんを扱うお店に入りました。
食事中のお客様は二組くらいで、定年後の方々のようでした。

私は一人なのでカウンターに座りまして、ランチの刺身定食を頂きました。シェフが目の前で刺身をさばいて、鮮度抜群ですよ~。
なんとこれで1000円、生ビールが300円なり。良心的ですね。
ちょっとわかりづらい場所ですが雰囲気も良かったですよ。(^^)
コーヒーもつきます。
今度はふぐにしようかな?スッポンはやめとく…(゜Д゜;)
続きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

油断禁物やわあ

2013-08-31 22:52:20 | Weblog
今日は旦那が休日出勤してたから夜近所の丸亀製麺でひっそりとうどんを食べてきた。

帰りの駐車場で会社の後輩ちゃんにバッタリ会ってしもーた。(T_T)
その時の私の格好は…。
もちろんすっぴんで頭はボッサボサ、安っちいシャツに毛玉つきジャージ素材のズボンを膝まで捲り上げ(しかも左右の長さが違う)足はcrocsの偽物、バッグは中山競馬場で無料配布してたペラいの。
どこのウインズ帰りの競馬オヤジだよ!というファッションだった…。
その後輩ちゃんはちょー美人さんの上きちんとおしゃれしてたのでああ恥ずかしいー(>.<)

丸亀製麺だからって油断したらいかんね。

私の苗字はとあるアイドルと同じなのですがそのアイドルのニックネームプラス先輩(例・まゆゆ先輩)と呼ばれてしまっているので余計立場がなかったな。(^。^;)

職場には化粧してくけどね~。もうアラフォーのすっぴんは凶器。

教訓、丸亀製麺には化粧して行け。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

41の夜

2013-08-22 23:04:10 | Weblog
昨日から旦那が鉄道で18きっぷを使い倒し廃線する江差線を制覇しに行ってしまいました。(^。^;)

一人で家を守るのは怖いですが今は猫さんいるからまあいいか。

ところで、なんと念願の馬産地ツアーに当選しました!!!!!!
来月の終わりに三日間朝から晩まで馬だらけの生活!ハアハア。

料金は82000円なり。あうー。
あ、私だけで行くので旦那には会社の仕事と猫仕事に励んでいただきます。((`・ω・´)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加