~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★4/25(月) 2016!春の温泉旅行3~「小梅や」・夕食~ ★

2016-04-28 | 旅行【塩原温泉】


4/25(月)下・↓(★4/25(月) 2016!春の温泉旅行1~パンのいえ クーロンヌ・アウトレット★ 
★4/25(月) 2016!春の温泉旅行2~おやど「小梅や」~)のお話の続きです





楽しみの1つ!夕食へ
我が家は蔵ラウンジでいただきます



小梅やさんの食事は地元の新鮮な野菜や食材をふんだんに使っていて彩りも盛り付けも綺麗で大好き



乾杯~









【春の恵み膳】


◆先付 とちおとめ クリームとうふ和え

◆前菜 和風バーニャカウダ
(ラデッシュ・紫人参・グラパラリーフ・スナップエンドウ・フルーツトマト・黄トマト・カリフラワー・パプリカ(黄・赤)・ヤーコン・サニーレタス・レタス・わさび菜・アイスプラント・トレビス・ソラマメ)
自家製ゴマソースで

◆和え物 木の芽和え
(筍・里芋・こんにゃくを山椒味噌で)

◆酢の物 山菜のミルフィーユ
(ウド・うるい・アロエ・グレープフルーツ)









日本酒もいただきましょう!






◆焼き物 岩魚の塩焼き




岩魚も焼きたて身はふわふわで美味しい!!

旦那ちゃんは頭も全部きれいに食べます
(付き合い当初は魚介全般苦手だったとは思えないわね私の愛のスパルタに感謝してもらわないと(笑)フフフ)


◆煮物 華だんご
(サツマイモと海老の団子をあられで)





赤ワインも追加でね♪




◆蒸し物 せいろ蒸し
(大根・アスパラガス・ブロッコリー・キャベツ・ほうれん草・トマト・人参・かぼちゃ・サツマイモ・キタムラサキ・カブ・椎茸・豚肉)



ポン酢、宮古島の雪塩、ウニマヨネーズと好きな物を付けていただくんだけどこれも野菜の美味しさが引き出されていて美味しいです!




◆大皿 サーロインステーキ



柔らかくて美味しいわ♪

◆汁物 セリときのこのスープ




◆香の物




◆デザート 春キャベツのミルキームース




小梅やさんの野菜を使ったデザートも楽しみな我が家
今回の春キャベツも美味しかったです



食後には温かいお茶をいただきました~


今回も大・大・大満足です
とっても美味しかったです
ごちそうさまでした!


ごはんは食べきれなかったのでおにぎりにしてもらいました♪






部屋に戻ってからはゆっくり温泉に浸かって~、その後貸切風呂にも!
(貸切風呂も始めた様です大浴場を貸切にしてる時間帯に予約します。)



2人で足を伸ばしてゆっくり満喫

温泉・・ホント最高ですね




部屋に戻り・・就寝です





明日も楽しもう!!







続く~










※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます



最新の画像もっと見る