miconos・days

舞台やテレビの話題を中心に、アンテナに引っかかった事柄を勝手気ままに書いていきます♪

こんばんは!

2012-09-09 | ひとりごと
え~、気がつけば9月ですがまだまだ暑いですね~
皆さんお元気ですか?私は元気です。
相変わらず腰痛いけど

先月のお盆休みに携帯をスマホに替えました~
毎日イライライライラ(笑)。
とりあえず電話とメールとマナーモードは出来るようにしたさ!
当分弄ばれる予定。

それから。
Twitterは情報収集のためにやってるんですけど、昨日、別アカウント取得しました。
今までのはほぼK-POP情報が多くて…と言っても東方神起とCNBLUEしか興味ないので彼らに関することしか情報仕入れてませんけど
まぁね、ここ最近の日韓関係等いろいろ思うところもあって、日常のことや舞台やテレビのことは新しいTwitterでのんびりつぶやこうと思います。もちろん、気が向いた時に(笑)。
よかったらお友達になってくださいね

アカウント→ @mico0507


さっき、熊本県のゆるキャラ・くまモンがフォローしてくれて嬉しかったよ~


今月の予定
9/16(日)…ミュージカル『エリザベート』梅田芸術劇場

久々のエリザ、お目当て俳優はいませんが楽しみです



地元にも!

2012-07-22 | 東方神起
こんにちは!またまたお久しぶりです
こちら岡山は暑い日が続いてて
空がゴロゴロいっても南部の方は雨が降らないという…
もう毎日干からびてます(笑)

60日以上ほったらかしてたらテンプレートが消えてたという…
それは寂しいので出てきました。

今日のネタ。

(クリックで拡大)

東方神起が「メディカルシャイン」という歯磨き粉のCMキャラクターに起用されてます
地元のドラッグストアにも陳列されてましたよ~
ただ、CMに遭遇しないとう…
どこで流れてるんでしょ。。。

ちょっとお高めなので、この店ではないけどローズミントお買い上げ
チビリチビリ使おうと思ってます(笑)



上川さん、お誕生日おめでとう!

2012-05-07 | 上川隆也さん
気がつけば、放置プレイも1年になりましたよ

にもかかわらず、誰かしら覗いてる人がいるなんて…
ありがとうございます。
あまりにも久々すぎて、ブログの書き方忘れてる(爆)


さて、今日は上川隆也さんのお誕生日ですね!

47歳、おめでとうございます

この一年もいろいろな役で会えますように

『陽だまりの樹』、大阪千秋楽行きますよ~


1年の間、ちょこちょこバタバタしてまして
でもスキスキ俳優さんは相変わらずです(笑)
「お!」っていう俳優は発掘できてないですね~。

音楽面では東方神起にドップリで
先月無事に終わったTONEツアーも、
アリーナは広島と大阪、そしてオーラス京セラドームも参加してきました
チャンミン、カッコよかったわぁ~~~~
次は7月のビギイベ(ファンクラブのイベント)だ!!!
10万人規模らしい
神戸、あたりますように…

今はmixi主体に出没してますが、あそこも良し悪しなので(笑)
そろそろ戻ってこようかなぁと思ったりもしてます。
でも毎日更新は…どうだろ(←ヘタレですみません)

これからも、どうぞよろしくお願いします。

人生初トークライブ!

2011-05-08 | 上川隆也さん
昨日開催された上川隆也さんの人生初のトークライブ、

『上川隆也×近江谷太朗 東日本大震災緊急チャリティプロジェクト
   “RE:RE:RE:のRE”』

演劇ライフのHPにレポがアップされていました。

http://blog.engekilife.com/2011/05/re.html


同期のサクラ、近江谷さんとのチャリティトークライブ。
案の定、盛り上がったみたいですね!
ギター、聴きたかったです~
被災地から駆けつけたファンの方もいらっしゃったみたいで、
上川さんも嬉しかったのではないでしょうか。

あ~、行きたかったなぁ。
もちろんチャリティということを肝に銘じて参加したかったです。
ぜひ、全国行脚してください~


私は西日本に住んでいるので地震の影響は全くなかったのですが、
あの日のことを思うと、もうすぐ2か月経つけど何と言っていいか…
自分のできることをやっていきたいと思っています。
募金はもちろん、経済まわして行かないとね!!

遅くなりましたが、
被災地の一日も早い復興をお祈りしています。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

上川さん、お誕生日おめでとう!

2011-05-07 | 上川隆也さん
とってもお久しぶりです
記事書いてないのに遊びに来てくださる方の人数が多くて
「なんか書いたっけ??」と少々ビビッてます(笑)

さて。

今日は上川隆也さんのお誕生日ですね~

46歳、おめでとうございます!

しじゅうろくですか~、
年を重ねる度に若返ってるような気がするけど(笑)
ますます芝居に貪欲に、いろんな顔を見せてほしいなと思います。

そういえば、今日は近江谷さんと“人生初”のトークライブ
どうだったのかなぁ、高速ツッコミしまくりだったかな(笑)。

『遺留捜査』もかかさず録画して見てます!
第1話のゲストに橋本さとしさん出てましたね~
犯人かと思ったら被害者で(爆)。
2人のガチ芝居を楽しみにしていた私としては
少し拍子抜けだったけど

あ、さとしさん昨日いいとも出てたね~
手品といいドヤ顔といい面白かったです

チャンミン、お誕生日おめでとう!

2011-02-18 | 東方神起
腕筋に萌える~

今日、18日は東方神起・チャンミンの23歳のお誕生日です
おめでとう~!
先ほど『ミュージックバンク』という韓国の音楽番組に出てましたが、
照れながらピースしたりとお茶目なチャンミンが見れて嬉しかったです
今頃センイルパーティですかね。盛り上がってるだろうなぁ

23歳、まだ23歳なんですね~。
まっすぐで正直で努力を怠らない、
ファンに媚びないドSなチャンミン(笑)。
笑顔いっぱいで幸せな一年になりますように。
(写真・ツイッターよりお借りしました)


えっと、めでたい日なので出てきました(爆)。
ちゃんと生きてますよ~!
今月はいろいろあってバタバタしてました。
それは後日書きたいと思います。

それにしても前回の記事が「明けました」…
はぁ…面目ないです

明けました。

2011-01-03 | ひとりごと
あけましておめでとうございます

2011年も明けて3日目でございます。
お正月、ゆっくりできましたか?
私は寝ずに食っちゃ食っちゃしてました~
初詣も行ってきましたよ。
いろいろお願いしてきました♪
みんなが楽しく健康で幸せな一年になりますように。


今年は何本舞台やライブに行けますでしょうか(笑)。

とりあえず観劇はじめは、
2月に大阪で『時計じかけのオレンジ』を観劇予定。
さとしさんにかぶりついてきます
昨日初日だったんですよね~。おめでとうございます!
舞台の感想を読むべきか、読まざるべきか…悩む
とにかく楽しみです♪

今のところ観劇はこれ1本。
今日、梅芸から『ゾロ』等々の先行予約のハガキが来てました。
近場だったら行くんですけどね~。残念!

ライブは今月Zepp大阪でCNBLUEのライブに参戦します
もう今度の日曜ですよ~。
久々のライブハウスなのでスタンディングで体力の心配もありますが
楽しんでこようと思います♪

あとは、東方神起関連ではCDや雑誌発売、
韓国でのテレビ出演も次々と決定してるので情報に追いついてません
スカパー見れる環境でよかった~


こんな感じで今年もどうぞよろしくお願いします!
昨年よりも更新できたらと思っていますので…

年末のご挨拶

2010-12-31 | ひとりごと
あと半日もないですが、2010年も終わってしまいますね。

今年も遊びにきてくださり、ありがとうございました♪
途中から月一更新になってしまい、申し訳ないです。
ブログの方向性をどうしようかと考えてますが、
やっぱり観劇記録は残しておきたいので、
しばらくはこのままで。

今年の観劇回数、数えて見たら3回…
少なっ!
もう上川さんとさとしさんの舞台しか観なくなってしまいましたね~。
いいのだろうか
ま、仕方ないですね。

2011年は毎年言ってますが、もう少し更新頻度を上げていこうかなと。
まぁ、舞台の最新情報を載せるわけでもないので
ゆっくりまったりと(笑)。

それでは、よいお年をお迎えください。

12月です。

2010-12-05 | ひとりごと
師走になりました。みなさん、お元気ですか?
師でもないのにバタバタと気持ちが落ち着かない月ですよね(笑)。

先月を振り返ってみると・・・

大阪のシアターBRAVAへキャラメルボックス『サンタクロースが歌ってくれた』ご観劇♪
上川隆也さんを観に行ってきましたよ~。
客演として近江谷さんも加わって楽しめました!
面白くてせつなくて、たまに映画と現実の世界がごっちゃになったけど…

カーテンコールは声が枯れてた近江谷さんの土下座から始まり(笑)
千秋楽だったので恒例らしいキャラメル配りがありました。
役者さんが一人一人にキャラメルを手渡してくれるんですよ~。
上川さんは前の方で配ってましたけど、
早々に配り終えて場繋ぎとして近江谷さんとずっとトークしてくれました
2人の息のあったかけあいが面白かった~

これで、2010年の観劇&ライブ活動は終了しました。
早く終わりすぎて今月つまんないです(笑)。
でも、来年も月一で予定は入ってるので体力作り頑張ろうかな~と言ってみる


そして、今月末に入ってきたビッグニュース

東方神起、来年1月カムバック!!


もう~、こんなに嬉しいことはありません!
なんとなくご存知の方が多いと思いますが、
東方神起は現在メンバー3人が専属契約のことで訴訟を起こして活動休止中です。
あれから1年…ユノとチャンミン、訴訟を起こしてない2人が
「東方神起」として来年1月活動開始します。
つい先日には2人からのメッセージが公式サイトにアップされ、
1/26(水)にはシングルが発売されます。

活動を自粛してきた2人、やっと“いるべき場所”に帰ってくるんですね~。
この1年、ドラマ撮影や雑誌のモデル等々、本業以外で活動してきたけど、
やっぱりステージで歌って踊ってる姿が一番輝いてると思います。
本当に楽しみです
賛否両論あるけれど、どんな曲でどんなスタイルで私達の前に現れるのか期待大です。
昨日『FNS歌謡祭』が放送されてたけど、来年は出演してほしいですね!
ライブもやってほしいなぁ

というわけで、先月の二大ニュースでした(笑)

2010年も今月で終わり。なんだか時の流れについていけてないので、
気分的に落ち着かない日が続きそうなんだけど
風邪と車には気をつけて、悔いなく2010年を締めくくってくださいね!
言ってる私は無理ですが…
「来年でもいっか!」といろんな事を持ち越すのが目に見えてます(笑)


↓応援していただけると喜びます♪
人気ブログランキングへ

11月です

2010-11-05 | ひとりごと
11月も5日を過ぎました。
もう日記じゃなくて月記状態になっていますね~
月一コラムです(笑)。

さて、先月は何年かぶりに東京遠征してきました。
前回の記事にも書きましたが、CNBLUEにハマってまして、
先月ファンクラブイベントに参加するべく東京国際フォーラムへ行ってきましたよ!

えぇ、わたくしファンクラブに入ってますけど何か?(笑)

その日は一日雨で寒かったのですが、
mixiで知り合ったCNBLUEのファンの方々を新大久保へ行ったりして
大変だったけど楽しい一日になりました。

もちろん、イベントもライブ&トークがあったりで
初の生CNBLUEだったのでテンション上がりました!
4人とも、生の方が断然カッコいいです
席が2階23列という、すごく後ろの席だったのですが
それでも楽しめました!
来年1月にZeppツアーも決定したし、
チケット争奪戦になりそうだけど行きたいと思ってます

翌日は友人と東京スカイツリーを見学したり(デカかった~!)、
映画見たり散歩したりと(笑)、東京観光を満喫してきました。


今月の予定は、

11/7(日)サンタクロースが歌ってくれた(大阪)

でございます♪
今年の観劇納め、上川さんをたっぷり堪能したいと思います

朝晩は特に寒くなってきました。
風邪には気をつけましょうね~


↓応援していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

10月です。

2010-10-03 | ひとりごと
お久しぶりです。
前回の日記タイトルが「9月です」。。。
ビックリです。

久しぶりすぎて何を書こうか言葉が出てこないんですけど(汗)。

今さらですが、
先月観た橋本さとしさんの『W~ダブル』、面白かったです!!
私の観劇史上初めて、誰の感想も読まずに全くの白紙状態で観ました。
それが良かったのか最後までまんまと騙されましたよ、中越さんに(笑)。
さとしさんも傲慢な役(兄)と、おどおどした役(弟)をさすがの演技力で演じわけてて
とってもカッコよかったです。
そして前の方で観たからか…デカかったです(笑)。

あ、中越さんとのキスシーンもガン見しましたよ(笑)!

大楽ということでカーテンコールでは1人ずつご挨拶がありました。
演出のG2さんも舞台に上がって、
またこのメンバーでオリジナルをやりたいとか言ってたかな?
DVDが来年3月に発売されるようで予約受け付けてました。

簡単な感想ですみません。m(__)m

さて、10月ですが、実は現在ダンナが入院しておりまして…。
命にかかわる病気ではないので心配していないのですが、
安静にしておかなければいけなくて今週の金曜まで入院予定です。
毎日ヒマらしい(笑)。
食事も今まで食べたことないものを食べてるらしいです(笑)。
ま、これをきっかけに健康体になってくれればいいなと思ってます。

今月は観劇もライブも今のところ予定はないです。
が!!
わたくし、ただ今、韓国のバンド“CNBLUE(シーエヌブルー)”にハマってまして
ちょっと大変なことになってます


【公式サイト】 http://www.cnblue.jp/


きっかけは韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』。
チャン・グンソクくん目当てで見ていたのに、
いつのまにか優しすぎてせつない役を好演していた
ジョン・ヨンファくんにハマっていたという…。
この方はCNBLUEのヴォーカル&ギター&ラップ担当なんですけど、
曲聴いてみたらどストライクでした!
ダンスヴォーカルグループが多い韓国のミュージックシーン、
彼らはバンドが盛んな日本へ音楽留学してストリートやライブハウスで経験を積んで、
今年1月に韓国デビューしたバンドです。
日本メジャーデビューはまだですが、来年以降に必ず来ると私は思ってます。
実際、日本でメジャーデビューしてほしいアーティスト第1位ですから

そんな感じで、いろいろバタバタしてますが何とか元気です。
朝晩涼しいけど、日中は少し暑いですよね。
体調と食べ過ぎにはお互い気をつけましょう~


↓応援していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

9月です!

2010-09-01 | ひとりごと
今日から9月ですよ~。
なのに、なんでこんなに暑いん??
日が暮れるのは早くなって秋に近付いてるなと思うのですが、
この暑さはハンパないです~。
いつまで続くんでしょうか。早く涼しくなってほしいです~。


さて、今月は観劇1本とライブ1本あります。

9/12(日) W~ダブル~(大阪)
9/20(月) 葉加瀬太郎(倉敷)

『W』は東京公演も無事終わったそうで、評判よかったみたいですね~。
サスペンスコメディということで、オチを知ってしまったらオモロないので(笑)
全くの白紙状態で臨む予定です。
あ、さとしさんが二役やるってのは知ってるか
観劇も4月の『戯伝写楽』以来なので楽しみです。

それと地元で2年振りの葉加瀬さんのライブ♪
今年はデビュー20周年らしく、新旧の曲が聴けるのかな?
チェロの柏木さんも参加だし癒されに行こうと思ってます


上川さん出演の番組もチェックしましたよ~
慎太郎様がお休み中なので(笑)、スーツな上川さんは素敵でございました。
『ミューズの晩餐』で中島みゆきさんの曲に影響受けたと言ってたけど、
出演にあたってA4の紙4枚ほど資料を作ってきてたのには驚いた!
さすがです、上川さん!

それから、昨日から内野さんのドラマも始まりましたね~。
うっちー、30歳の役もまだまだイケるよ
爽やかオーラが出ててよかったです

まだまだ秋は遠そうですが、暑さに負けずかんばりましょうね!


↓応援していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ゲスト出演♪

2010-08-26 | 上川隆也さん
上川さんのテレビ出演情報です♪


●8/27(金)21時~ テレビ朝日「崖っぷちのエリー」

●8/28(土)22:45~ テレビ東京「ミューズの晩餐」


どちらもあまり見てない番組ですが、チェックします!


それにしても、いつまでこの暑さは続くんでしょうか~。
エアコンつけないと暑いし、つけっぱなしだと寒いしで
体がついていきません。はぁ

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね!


↓応援していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ほったらかしにも程がある!

2010-08-09 | ひとりごと
こんばんは~。猛暑が続いてますが皆さんお元気でしょうか?
暑い暑いと思っていたら、どうやら台風が接近中!
進路に当たってる地域の方々、気をつけてくださいね!

さて、1ヶ月ちょっと無断欠勤してしまいました。
本当に申し訳ありません。
先月は義母の入退院等々、バタバタしてまして…と言い訳してみる(笑)
それが一番の大きな出来事でしょうか。
家にいる義父の世話をしなければいけなかったので大変だったかな。
先月末に義母が退院したので少し気持ちや時間に余裕が出てきましたね。

なので8/1は大阪の長居スタジアムへEXILEのライブに参戦してきました
すごい暑かったけど楽しかったよ~
EXILEライブ初参戦の友も楽しんでくれてよかったです!

そして、その日は大河ドラマ『龍馬伝』に満を持して上川さん登場
もう~「待ってました!」ですよね~。
福山龍馬とのツーショットがイイ感じです
これから毎週楽しみ!もちろん永久保存ですよ(笑)
そういえば、今日はBS2で『銀河鉄道999』の特番やってるんですよね?
上川さんも出演してますが、我が家はBSが見れませ~ん
ご覧になった方、どんな感じだったか教えてください!!

橋本さとしさんもスタパに出たりドラマに出たりテレビで会えましたね♪
実は先月、我が家もやっと地デジにしまして、
液晶テレビも買い~の、BDレコーダーも買い~のでキレイ画像を満喫中です(笑)
で、ブルーレイディスクに初ダビングしたのが、さとしさんのスタパ!
もう綺麗すぎて笑えます(笑)!
舞台もそろそろ開幕ですね~。
私は大阪千秋楽に行きますが、結構良いお席が取れたので今から楽しみです

あとは、相変わらず東方神起は水面下で(?)応援してます
チャンミンが載ってる雑誌は買いまくってますけど?(笑)。
9月はいろいろリリースされるので大変だけど、
欲しいと思ったものを買いたいと思います。

今月も…って2週目に入ってますが、どうぞよろしくお願いします


↓応援していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

待ってました!

2010-06-25 | 上川隆也さん
朝起きたら日本列島が大騒ぎでした(笑)
サッカー日本代表、決勝トーナメント出場おめでとう~
さすがに起きてられないので寝ちゃいましたが…
W杯の楽しみがまだ続くのは嬉しいです!
次のパラグアイ戦も勝ってくれー

さて、待ってましたですが。
大河ドラマ『龍馬伝』、8月1日放送から
中岡慎太郎役の上川隆也さんが登場します!!
公式サイトには相関図に写真も載ってたし、いよいよですね~♪
って、1か月以上も先だけど
消息が分かってよかった(笑)

ちなみに龍馬伝、毎回ホロホロ泣かされてます


聞くところによると、WOWOWの秋ドラマにも出演が決定してるとか。
もう~上川さん、サイト作ってお仕事情報教えてくださいよ~(懇願)

どちらも今から楽しみです


↓応援していただけると喜びます♪
人気ブログランキングへ