今日の書き下ろ詞vs明日への作詞 ♪いつも心に詞(うた)を置いて。        あのartistに この詞(うた)を!

♪恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ♪毎日が書き下ろ詞 ★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「母は枯れないバラだから」 華原朋美

2017-05-14 | 今日は何の日
5月14日は母の日。母をテーマにした書き下ろ詞は
11篇ほどありますがJ-POPではこれが唯一!

「母は枯れないバラだから」

 あなたの娘に生まれてよかった
 素直に言える日が 訪れました

言いたいことの半分も
言えずに顔をそむけたり
子供じゃないと 背伸びして
真似ごとみたいな 恋もした

 ほとばしる愛をありがとう
 心をこめたプロデュース
 あなたに贈るブーケです
 母は枯れないバラだから

 わたしの輝石(たから)で いつまでもいて
 絆は永遠に つづいてゆくわ

あなたが生きた道のりに
笑顔と拍手あげたくて
良かったわねと 言い合える
幸せ見つけるつもりです

 かぎりない愛をありがとう
 ふたりを結ぶメモリアル
 あなたに贈るブーケです
 母は枯れないバラだから


ひとこと:5月14日は母の日。母の日の花といえば
カーネーションと決めつけるのは今ではOUTな考えの
ようでお母さんの好きな花にしたり、花だけでは
足りなくてゴージャスでリッチなディナーや
スイーツをサプライズするのが当たり前になって
きました。いずれにしても贈るほうも貰うほうも
この日ばかりはお互いに幸せを
感じあう日になるでしょう。そんな想いをこめた
母の日のための書き下ろ詞です。
想定した歌手は華原朋美サン。いろんなことがあった
彼女ですが今では幅広いジャンルでの活躍や歌唱力の
増した歌声を聴かせていることは素敵なことです。
ジャンル:
歌手
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岐阜・長良川の鵜飼開き「涙... | トップ | 「もう時間がないの」 美川憲一 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む