今日の書き下ろ詞vs明日への作詞 ♪いつも心に詞(うた)を置いて。        あのartistに この詞(うた)を!

♪恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ♪毎日が書き下ろ詞 ★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「あぁ面白かった」冠二郎

2017-04-22 | 今日が誕生日の歌手
「今日が誕生日の歌手」シリーズ、228篇め。
4/23が誕生日の歌手が何人かいて、二人目として
今日は 冠二郎サン、73才です。

「あぁ面白かった」

人は誰でも 終りのときがくる
逆らわないで 受けとめる
 スーツも名刺も プライドも
 いらなくなったら 捨てるが一番
そばに君だけ いてくれりゃ
云える言葉は ただひとつ
あぁ面白かった 人生は

人は昔を 振り向くときがある
自分は自分 人は人
 隣りの芝生の 青さより
 今あるだけの 暮らしでじゅうぶん
格好つけずに 普段着で
云える言葉は ただひとつ
あぁ面白かった 人生は

二人いつかは 別れのときがくる
ありがとうだけ 残したい
 遅くに出会った 君だけど
 心に若さと 元気をもらった
金で買えない しあわせに
云える言葉は ただひとつ
あぁ面白かった 人生は


ひとこと:冠さん、31才の年の差婚もトークのウリに
なって、73才になっても人生、幸せはくるものんだなぁ、
とつくづく思ったりする。しかし~~、なんだか急に
痩せちゃって見た目も老いを感じませんか?
さて、冠さんにはこのブログではこれまでに7篇を
書き下してきました(検索枠から見てください)
今回は人生の終活ソングです。といっても決して暗く
なく、明るく楽しく生きて最後に人生は
「あぁ面白かった」と言おうよ、と熟年世代への
応援歌に仕立てました。   (画像をお借りしました)
ジャンル:
歌手
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「きずな羽」みやま健二 | トップ | 「藍愁雨」大月みやこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む