畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

今年も日帰りバスツアーに行ってきました\(^o^)/

2016-09-19 21:22:06 | レジャー・外出

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

弱雨 弱雨 弱雨

3連休の2日目となる昨日は嫁とこの時期の恒例となっている旅行会社の日帰りバスツアーに参加してきました

 

コースは

 海老名(9:00発) → アサヒビール神奈川工場 → 柴又(昼食) → 都電荒川線乗車

  → 巣鴨 → お台場海浜公園 → (クルーズ) → 日の出桟橋 → 海老名(18:00着)

3連休だからでしょうか 道中事故渋滞等の影響で予定の時間通り進まず、海老名に到着したのは予定より

2時間以上遅れた20時過ぎでした


バスはバリバリの新車で今回で使用するのは10日目とのこと


ビール工場の試飲用ビールとおつまみ 

ちなみに試飲できるビールは3種類で3杯まで試飲できるとのこと つまり全種類試飲できるんです 

普通にコップ一杯に注いでくれますが、希望により<ひと口><半分>でもコップに注いでくれます


昼食は柴又帝釈天参道にある創業250年の老舗『川千家』でいただきました

こちらが柴又帝釈天

 

   


乗車した都電荒川線 乗車した区間は梶原駅から新庚申塚駅

   

出張で地方へ行った際に路面電車に乗ることはありましたが、都電は初乗車でした


おじいちゃん・おばあちゃんの原宿といわれる < 巣鴨地蔵通商店街 > です

   

並んで < 洗い観音 > にもしっかりお参りしておきました


お台場海浜公園から望む < レインボーブリッジ > 

予定が大幅に遅れたためライトアップされたレインボーブリッジを見ることができました

それにしてもお台場海浜公園ににきている人の90%以上はポケモンをゲットするのが目的と思われます

お台場は 【 ポケモンGOの聖地 】 といってもいいくらいの雰囲気でした

 

 

当日はお天気が心配されましたが、ほとんど傘を使うこともなくすみ、帰着時間が大幅に遅れはしましたが、

楽しく一日を過ごすことができました


昨日と本日の収穫

   

 

『 オクラ2,000本プロジェクト2016 』  

 <<< 昨日と本日の収穫 4本+6本で累計 683本 2,000本まであと1,317本です >>>


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 昨日+本日の走行距離=0.0km+14.5km  9月の走行距離=97.3km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Ctrlキーを押しながら下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セロリを植え付けました\(^o... | トップ | 七夕キュウリのまとめ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-09-19 22:29:24
う~ん、お台場ですか..
ちょっと遠いですね
こちらは海風公園がポケモンの巣ですね。
こんばんは♪ (テル)
2016-09-19 23:30:47
ご夫婦でバス旅行いいですねぇ~~(^^ゞ
カラオケ付ですか?!
うなぎは、何年食べていないだろう。。。^^;
日帰りでこの行程は、大満足でしょうね\(^o^)/

あ、バスにはトイレ付いていますか?!
年寄りは、近いので不安です。。。(ー_ー)!!
おはようございます! (ビギナー)
2016-09-20 04:55:13
バリバリの新車でバスツアー楽しめたようですね。

その昔「巣鴨地蔵通商店街」の沿線に住んでいた事があり懐かしく感じました。(^o^)/
Unknown (すぎさん)
2016-09-20 08:18:04
スーさん、おはようございます(^^)/

楽しめましたか♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
こちらはずっと雨でした(⌒-⌒)
花より団子さんへ (スー)
2016-09-20 10:56:38
こんにちは!
当日は5時ころお台場に着いたんですが、車も人もごったえしていました
後で知ったのですが、当日はお台場は収集が付かない事態になっていたんですね^^;
横須賀の『海風公園』 機会があったら立ち寄ってみたいです(^◇^) 
テルさんへ (スー)
2016-09-20 11:01:21
こんにちは!
バスツアーですと、座席がちょっと窮屈ですが、何も気を使う必要もなく気楽に楽しむことができて良いですね(^◇^)
ツアーによってはトイレ付バスもありますが、今回のバスにはトイレはついていませんでした
コースにビール工場見学が入っているのであればトイレ付じゃないとちょっと心配になりますよね^^;
ビギナーさんへ (スー)
2016-09-20 11:09:58
おはようございます!
このような機会でなければ「巣鴨地蔵通商店街」や「柴又帝釈天」などは訪れる機会がないだろうと、このコースを選択したのですが、楽しむことができました(^◇^)
バスツアーお勧めです♪
すぎさんへ (スー)
2016-09-20 11:14:32
おはようございます!
自分で車を運転するのと違い、バスツアーですとホント気が楽で楽しむことができて良いですね(⌒-⌒)
当日はほとんど雨は降らなかったのですが、昨日の午前中からこちらもずっと雨です
台風の動向が気になりますね^^;
こんばんは )^o^( (トマ)
2016-09-20 19:10:19
毎年 奥様とバスツアー良いですね。
昼食の<鰻重>写真で見る限り天然のウナギですね。
美味しかっいたでしょうね。
トマさんへ (スー)
2016-09-20 21:55:51
こんばんは!
バスツアーですと自分で運転してまで行こうと思わないような場所にいけるので面白いですね(⌒-⌒)
鰻屋さんで鰻を食べたのは何年ぶりだろう?と考えるくらい久しぶりに鰻をいただきました
そんな感慨もあり美味しかったですよ(^◇^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL