畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

《 姫まくら 》生っていました \(^o^)/

2017-08-05 19:54:08 | 落花生

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

曇り 曇り 曇り

前回小玉スイカの《 姫まくら 》を紹介しました

勢い良く伸びてきたツルに着果した実がないか注意して探してみたのですが、残念ながら

見つけることはできませんでした

植え付けてから特にお世話をすることもなかったので、今日は人工授粉をしていました

2個ほど人工授粉をしたことろで…

見つけました! 先日は伸びたツルばかりを見ていたので発見できなかったようです

早速フルーツマットを敷いておきました

8月中の収穫は無理だろうと諦めていたのですが、これなら何とかなりそうです (⌒-⌒)


こちらは7月30日に蒔いた< ツルなしインゲン >  大部分が発芽してくれました


次は同じ日に蒔いた< キャベツ >

左側の9穴が《 時なし甘藍 》で右側9穴が《 金系201号 》です

ご覧のように《 時なし甘藍 》は全く発芽していません 

両品種ともに有効期限切れでしたが、明暗くっきりです


本日の収穫

黄色いのはパプリカですが、赤いのはパプリカではなく熟したピーマンです

カボチャの《 雪化粧 》 これで畑に残っているのは1個だけとなりました

 

< オクラの収穫 昨日+本日の収穫 38本 累計441本 目標の1,000本まであと559本です  


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 本日の走行距離=7.6km  8月走行距離=13.7km 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

の2つのボタン(バナー)をクリック し て応援をお願いします

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早く大きくなって欲しい《 姫... | トップ | 少しはスッキリしました (^◇^) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2017-08-05 20:22:49
スーさん、今晩わ!姫まくら良かったですねー。台風にはご注意くださいね!対策が必要ですよ!防虫ネットで地面に押さえ付けたらいいですよ!
Unknown (花より団子)
2017-08-05 21:03:27
金系201号発芽していますね...
こちらも種を買ってきました。
やっちゃんへ (スー)
2017-08-06 19:20:07
こんばんは♪
姫まくら、順調なら8月中に発収穫となりそうです(⌒-⌒)
こちらは明日の夜から雨が強く降りそうですが、風はさほど強くなさそうです
花より団子さんへ (スー)
2017-08-06 19:23:28
こんばんは♪
キャベツを蒔いたら次は白菜ですね
今週中に65日型の早生種を蒔こうかと思います

コメントを投稿

落花生」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL