畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

ジャガイモの芽出しは順調 (^^♪

2018-02-14 23:16:48 | ジャガイモ

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ晴れ晴れ

平昌オリンピックで盛り上がっている中、今日はバレンタインデー

ということで嫁から義理(本命?)チョコをもらったのですが、今年はちょっと興味を惹かれる

チョコを貰いました (^^♪

 

下の写真ではわかりづらいですがケースは金属製でおもちゃの工具箱といったような趣き

ふたを開けると… ペンチが入っていました

中は2層構造になっていて上のペンチを取り出すと… 次はスパナが出てきました

チョコが大好きな私ですが、今年のチョコは食べるのが惜しいです


次は1月12日から芽出しをしている3種のジャガイモの様子です

最初は《 キタアカリ 》で22個あります

次は《 メークイン 》が18個

最後は《 男爵薯 》で26個あります

植え付けまであと2週間半ありますが、芽の出具合は昨年の植え付け時とほぼ同じような状態

このまま3月初旬の植え付けまで順調にいって欲しいものです


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 本日の走行距離=5.3km  2月の走行距離=46.3km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (テル)
2018-02-15 23:15:53
「本命チョコ」いいなぁ~~\(^o^)/
ガテン系チョコですね!

ジャガイモ、順調に芽出し出来ていますね!
私のキタアカリは、やっと「義理チョコッ!」と出てきました^^;
テルさんへ (スー)
2018-02-16 08:13:36
おはようございます😃
今期はいつも以上にジャガイモに入れ込んでいます(⌒▽⌒;
収穫に備えて新たに『はかり』も購入しました
ジャガ博士に負けないくらいの収穫を目指します(^^)/
Unknown (すぎさん)
2018-02-17 05:59:05
スーさんおはようございます(^^)/

順調に芽が動いていますね。
うちのは変化ないので芽出しに入ることにしました。
すぎさんへ (スー)
2018-02-17 22:43:49
こんばんは♪
おかげさまで今のところ順調そうです
今年は例年以上に気合が入っていて、収穫に備えて計量用の秤まで購入してしまいました(⌒-⌒)

コメントを投稿