気ままなセカンドライフ

写真付きで日記や趣味を書く

木瓜、サクラソウ

2016-12-20 16:17:32 | 日記
紅白の曲も発表になり年末です。小生もリタイヤから6か月になろうとしています。
木瓜は、ちょこちょことよく咲いてくれ心が和みます。

さて、今までFBに投稿してきましたが、あとで見返したときに一連の記録にはならないので、日記形式のブログにしようと思いました。約二週間入れました。FBとほぼ同じ内容です。
blog.goo.ne.jp/micky_58

Happy Holidays!

FBの投稿は減ると思います。今までいいねしてくれた方々に感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休園日とは・・・ | トップ | 冬至、日が長くなっていくの... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木瓜は、、、、 (mizuka65)
2016-12-21 08:16:00
中国語では、<木瓜>は木になる瓜なので日本語「パパイヤ」で、<黄瓜>は熟れると黄色くなる瓜なので日本語「きゅうり」で、<西瓜>は西から伝来した瓜なので日本語「すいか」です。同じ漢字でも場所が変われば、、、、、、、、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事