気ままなセカンドライフ

写真付きで日記や趣味を書く

争い

2017-06-10 21:29:31 | 日記
暑かった、洗濯物は風がありすぐ乾いたね、楽だった。気持ちよかった。以下は思ったままのこと。どうでもいいこと。

家への帰り、1号線 上り 東俣野手前で藤沢バイパスと合流する地点がある。追い越し車線に右から割り込むのでやりにくい。通常一台ずつ交互にいく、今日は順番なら、入れるところだが、ホンダのFITが速度を緩めず入れなかった。つぎの白いベンツもピタッとつづいていたが結局入れてくれた。

その後で、僕の次の次の車が僕の車の右からするすると前に進んだ、そして、くだんのFITと鍔迫り合いを演じた、結局、入れた。その車が私もあまり見たことがない白い大きいロールスロイスだったからかな。

まあ、こうした事は争いではない、お互いさまと思う。最悪車が来なくなるまでまてばいい。

でも、どこかの国のなんとか学園にまつわる内部文章の存在についての攻防や、米国のコミー、トランプの言い合いは、ちょっと嫌になるね。出口が見えないというか、存在が確認できなかったとか、ニセやウソだとか、相手を攻撃する、あくまでも自分は正しいと言い張り、守る。

あ、ちょっとワイン飲み過ぎたよ!もう止めよう。読み飛ばして。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつ勝てるの | トップ | 初勝利 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL