気ままなセカンドライフ

写真付きで日記や趣味を書く

八月納涼歌舞伎

2017-08-13 15:31:49 | 日記
朝6時、世界陸上400mリレーを見た。日本は4位と思ったら3位だった。ウサインボルトかわいそう。日本の力を示したね。

11時 八月納涼歌舞伎 第一部を見る。


- 刺青奇偶 (いれずみちょうはん)
長谷川伸 新歌舞伎
半太郎(中車)、お仲(七之助)の掛け合いが面白い。中車は男らしくきっぷよく、七之助は美人、女性をみごとに演じ綺麗だった。玉三郎が演出したためか。

- 玉兎
勘太郎、ひとりでちゃんと踊った。立派。

- 団子売
お福(猿之助)、杵造(勘九郎)
夫婦仲の良さを示す踊り、西洋のダンスとは違う味がある。猿之助の女性は七之助とは別の色気が 、やさしさが感じられた。

夏休みらしく家族連れ、若い人、そして外人の姿もちらほら。目と耳が刺激を受けた1日だったよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩いて帰ろう | トップ | 氷点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL