気ままなセカンドライフ

写真付きで日記や趣味を書く

今日思った事

2016-12-24 20:24:48 | 日記
🔹今日私として、はじめて電車(モノレール)の中で、「携帯をマナーモードに」という表示を見た。「禁煙」は今も昔も同じだけど。時代の変化を感じた。以前は、携帯の電源は切るようにと言ってた時もあったような気がしたが。

🔹一方、先日購入したホットカーペットだが、電源オンから、8時間後に強制的に電源が切れるようになっている。震災以来そうなったと聞いた。

🔹今更だが、日本人は優秀だと思う。時代の変化というか、必要に迫られたからかも知れないが、ホットカーペットだけでなく、LEDの進化も素晴らしく、節電の効果は絶大だと思う。

🔹高齢者のアクセルとブレーキの踏め間違いでの事故も技術の進歩で、将来は防げるのだろうか。アクセルとブレーキの位置が近過ぎるのが問題だとも思うけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は家でクリスマス | トップ | 台所一年生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL