善人閑居
鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。
 





小学校の同級生がリサイタルをひらきました。
小学校の名は東京都杉並区立杉並第九小学校といい、杉九と呼ばれています。
入学当時は杉並第九国民学校といい、卒業時に小学校に変わりました。

リサイタルの場所は杉並区高円寺で、鎌倉市から駆けつけるには2時間ほど見ておかなければなりません。高円寺は阿佐ヶ谷に住んでいた杉九の生徒たちにとって昔なじんだ場所です。

(高円寺駅)

リサイタルの主は伝ちゃんで、今回のリサイタルは15回目とのことです。

(ライブハウス ジロ吉)

鎌倉から高円寺のジロ吉に着くまで約1時間40分で、ジロ吉の急な階段を下ると、伝ちゃんはステージに腰掛けていました。

久しぶりの伝ちゃんです。

(伝ちゃん)

時間が来ると会場には30人ほどの観客が集まりました。老人から若手まで、いずれも伝ちゃんとつきあいのある人たちなのでしょう。

(伝ちゃんの歌う姿)

杉九からも、合計5人のファンが詰めかけました。
ステージが終わって、伝ちゃんと記念写真を撮りました。

80歳を迎えた人とまもなく迎える人が居ました。合計320歳の写真です。

(伝ちゃんと杉九小学校の応援団)

伝ちゃんの歌はやや力を欠いていたかも知れませんが、昔よりさらに優しさが増していました。

おそれながら youtube にアップしました。聴いてください。

80recital1


80recital2


80歳のリサイタル2




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 鎌倉身辺雑記... 鎌倉身辺雑記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   gooIDを取得する
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。