たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

鬼怒川温泉 -山楽-

2010-02-21 21:01:18 | イベント・お酒
2月20日に1泊で鬼怒川温泉に行ってきました。
宿はいつもの通り「山楽」さん。去年5月以来、9ヶ月振りの宿泊です。

スケジュールもいつもの通り。
朝はフルーツと牛乳を飲む程度にしておいてロマンスカーで新宿へ。小田急デパートの地下でお弁当を買って10:35発スペーシアきぬがわ3号で一路鬼怒川温泉に向かうのです。

車窓を眺めながらのお弁当と缶ビール。クーッ旅はこうでなくっちゃ

12:38鬼怒川温泉着
駅前の「鬼怒太」くん(写真です)が、今日も変わらぬ愛嬌で迎えてくれました。

このまま宿に入ってしまうこともあるのですが、今日は去年の7月に開通したという「鬼怒楯岩大吊橋」を見物に行くことにしました。
何しろ1日1万歩のノルマもあることですから

駅から鬼怒川の下流に向けて15分くらいも歩いたでしょうか、見えてきました吊橋が。(詳細はこちらで⇒http://www.kinugawa-kawaji.com/other/2009/0625.html)

吊橋を渡った向こうには縁結びの神様とか縁結びの鐘なんかも作っちゃって、何とか観光資源を開拓していこうという努力が感じられます。
何度も来ようとは思いませんが、また散歩に来てもいいかなって感じ。

そういえば、今回はこれまでに比べて駅前で見かける観光客の数も、少し多くなっているように感じました。
みんなで町の活性化に努力してらっしゃるんですから、実を結ぶといいですね。

山楽さんについては文句ありません。

いつもながらのお気に入りのお部屋、お風呂、食事、etc.

ゆっくり、のんびり。久しぶりの温泉を楽しませてもらいました。

日曜日の朝ご飯にまで、前夜の日本酒の残りを飲んじゃったりして

気になるのは...体重


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-02-27 22:42:41
山楽って、僕の記憶がただしければ、かなりグレードの高い旅館ではなかったでしょうか?!
そこで美味しいものをたらふく食べちゃったんですね?!

あ~あ~あ~あっ。
ほっくんパパさんへ (micky-norihey)
2010-02-28 07:04:33
そうです。
泊まるのは、勿論、激安のプランを見つけたときだけなんですが、往復の車中を含め食べるものが美味しい美味しい

お陰で.....やっぱり増えてました
前日比1キロ

コメントを投稿