おとぼけMICK大爆走

我が家へやってきたおとぼけ顔で暴れん坊ボーダーコリーのMICKを紹介します。

出会いとお別れ

2009年03月31日 18時25分41秒 | インポート
3月・4月は出会いと別れの季節でもあります。
当職場でも、長い間お世話になったお姉さんが、後進に道を譲ることとなりました。
退職記念に残してくれたメッセージを紹介します。
職場内のメンバーの特徴をうまくつかんだ似顔絵です。
長い間お疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました。



ちなみにお姉さんと言っても本当のお姉さんではありませんので・・・・

絶好調

2009年03月30日 17時46分55秒 | インポート
この日も季節はずれの雪が降りました。
特訓の成果は果たして・・・・
ということで、さっそくご覧ください。




首長族?
でもこの日は絶好調












ちょっと大きめのコートだから動きも軽やか
ジャンプもガンガン





ハンブルもするけど、キャッチはなかなかうまくなりました。
MICKのジャンプもさることながら、この日もカメラマンをしてくれたMICKお姉。なかなかのカメラワークを見せてくれました。
ちなみにカメラは、6年ぐらい使っている年代物です。(モニターもちっちゃくて、スピードも遅い。)
一眼レフの格好いいやつがそろそろ欲しいなぁ~~。(by MICKパパ)



キャッチの後は一人でカミカミ。持ち帰りの練習は、これからまた特訓です。

練習の成果

2009年03月29日 16時18分35秒 | インポート
室内トレーニングの成果を試す日がやってきました。
季節はずれの雪が積もったので、MICKも汚れなくて済みます。
まずはボール



ナイスキャッチ。ボールはキャッチできました。

次はディスク



雪煙をあげてトライしますが・・・



なかなかタイミングが合いません。




でもくわえて走るのは得意のようです。

室内練習

2009年03月28日 21時53分46秒 | インポート
最近、成長著しいMICK。
運動神経もなかなかのものです。
でもキャッチが今ひとつ。そこで本人の希望?もあって室内トレーニング開始。


本当は、ただ遊びたいだけ。

それを知っているママさんが特訓に付き合います。

顔が本気? 思わずママさんも「怖い」っ言ってるかどうか・・・


やるからには真剣なMICKですが、練習の成果はいかに・・・・
その続きは、次回お楽しみに・・・・
なお、★★コ丸出しでお見苦しいところは、お許しください。

ボールへGO!

2009年03月23日 22時06分47秒 | インポート
今年は少雪。
庭の雪もすっかり消えてしまいました。
ちょっと寒いですが、天気が良かったので、今日は、庭でボール遊び。
今日のカメラマンは、MICKお姉。ピンクのジャケットは、MICKお姉のいとこです。
どんな写真が撮れるのでしょうか。

いきなり張り切るMICK








ということで、元気いっぱいのMICKをご覧ください。





こんだけ遊んでもちょっと物足りなそうなMICK・・・


ビロたらし?

2009年03月20日 17時40分46秒 | インポート
「ビロたらし」って知ってますか。
MICKパパも久しぶりに想い出した言葉です。
津軽弁で「ビロ」はヨダレ、「たらし」は、たらす人のこと。
つまり、ヨダレをたらす人、と言う意味です。
日々大きくなっているMICKですが、最近、寝ている間に大量の「ビロ」をたらすようになりました。
ひどいときには、ほっぺたのところあたりまで濡れるときも・・・
起きているときは、そう言うことはないんですが・・・・そのせいで口の周りが茶色っぽくなりました。
病気か何かあるんじゃないかと心配になり、病院へ行ってきました。
結局のところ歯茎や口の中にも異常は無く、元気、食欲もあると言うことで、診察だけで終了。様子を見ることに・・・・
2~3日で「ビロたらし」もおさまり、今は、大丈夫ですが・・・・。
いったい何だったんでしょう・・・・寝ている間に、ご飯でも食べている夢を見ていたんでしょうか・・・

下あごの口の周りがちょっと茶色っぽく・・・