とろっと見聞録

海外旅行のお話とか、珍しいものの紹介
周囲の奇妙な連中の行動記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このはな建設部会からDM

2006-07-21 16:04:39 | Weblog
9月12日(火) 午後6時~6時40分大阪産業創造館5階でやね、一人親方の労働保険特別加入について個別相談会を開催するそうや。

一人親方の労働保険特別加入でやね、現在ヤフーで「一人親方」を検索すると「このはな建設部会」がトップなんや、おまけに大阪産業創造館で説明会や。
会場は80人までOKやそうや。
みんな連れて行こうか思案中。雨が降ったら行くわ。

コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一人親方はみんなでこのはな建設部会にはいったらええ

2006-05-31 16:22:07 | Weblog
昨日ゼネコンの安全大会があったんや。
ワシみたいなちいちゃい会社から大きな会社までごちゃごちゃに参加。
その中で今一番注目されとったんが、このはな建設部会が説明した一人親方事務組合の話や。
最近は、一人親方も一人親方の特別加入に加入して、きっちりせんと現場に入ることもでけへん。
その点このはな建設部会は、加入すると携帯に便利な証明書を発行してくれる。
これで助かったんがいっちゃんいうやつやねん。
特別加入して、3日目にケガしたんやが、治療費は無料だし、休業請求もできて安心やったそうや。
とにかく、一人親方は貯金しない奴が多い。だからケガした時がこわい。
おまけに労災はいってないと仕事にもあぶれるご時勢やからな。
用心してこのはな建設部会に加入しとったほうがええで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このはな建設部会に入った一人親方たち

2006-04-26 15:50:48 | Weblog
あのな、おいらの知り合いに真二郎さんという一人親方がおるんやけれど。
こいつも4月からこのはな建設部会に入りよってん。
おいらたくさんの一人親方をこのはな建設部会に紹介してんねん。

たくさんの一人親方達も、おいらがこのはな建設部会を紹介したことを感謝しとる。

ところで、一人親方の真二郎さんやけれど、こいつはほんまにかわっとる。
むかしむかし高校中退して、F1にあこがれてフェラーリにやとて貰いにゆきよってん。
あたりまえやけれどもフェラーリは門前払いや。
イタリア語もしゃべれん人間を雇うわけがないやんか。
それでも真二郎さんは、あきらめんとアルファロメオに泣きつきよってん。
よっぽどかわいそうやったんやろな。同情して採用してくれたんや。
それから、死ぬ気で仕事を憶えてF1のエンジン関係の仕事をしたんや。

その後真二郎さんはイタリア建築にあこがれて日本に帰ってからは大工になって、変な建物ばかり建てとるんや。名物一人親方やねん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このはな建設部会に入った山さん

2006-04-25 23:48:35 | Weblog
このはな建設部会あのな、おいらの知り合いに山さんて、おるんやけれど。
4月からこのはな建設部会に入りよってん。

山さんは2メートルぐらいある大男や。
耳が悪いねん。

小さいときから耳くそ取るのが嫌いでな。
小学生のとき、心配したおかんが山さんを近所の耳鼻科に連れて行ってん。

そしたら、先生びっくりしてん。
そこにはこの世のものとは思えない大きな大きな耳くそがあってん。
先生が大きな大きな耳掻きで大きな大きな耳くそを取ろうとしたら、山さんが
暴れて、先生をぶっ飛ばしよってん。

怒ったおかんと、二人の看護婦で山さんを押さえつけてん。
それから1時間かかって取った山さんの耳くそが世界最大の耳くそやねん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤフーの検索でトップの行列ができる一人親方組合

2006-04-20 15:31:39 | Weblog
ヤフーの検索でトップになるというのはすごいことや。
すごいページを簡単に作りよったんが
このはな建設部会」や。

今な、ヤフーで「一人親方」と検索してみ「このはな建設部会」がトップや。
しかもこのホームページを作っとるんわプロやない。
ネットを本業としていない労働保険事務組合が作りよったんや。

だからインターネットの世界は公平なんや。
大資本やいうたかてトップになるとは限らん。
小さなところでも努力したら、成功できるんや。
ヤフーの検索でトップに立つとどうなるねん?

「このはな建設部会」はやな認知度が上がり、ブランドイメージが確立するやんか。
すると、おもしろいように毎日申し込みが殺到する。
行列ができる一人親方組合ができるんや。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

このはな建設部会の一人親方の保険は、大工には絶対必要や

2006-03-08 17:44:21 | Weblog
大工の源さんの話しなんやけれど、運転むちゃくちゃへたなんや。最低。
そいで源さんが このはな建設部会へ行きたいから、一緒に行ってくれいうねん。しゃあないからつきおうたってん。

車乗ったら、いきなり自分とこの壁に擦りよんねん。「かめへん、かめへんうっとこの壁やから、気にしゃんと行こう」言いよんねん。

ところで源さんは、もともと溶接工やってん。溶接で目を悪くしてん、それで大工になりよったんや。目が悪いから、サングラスしとるんや。体でかいし、人相悪いからヤクザみたいにみえるねん。なんとかこのはな建設部会に近づいた千鳥橋の交差点で追突しよってん。「だいじょうぶやAIU入ってるから、謝ってくるわ」言うて出てゆきよってん。

そしたら、相手の車の若い子が「ヤバイ、ヤクザや逃げろ」言うて逃げよってん。
源さんは「おい、こら、またんか」とどなりよってん。どっちが悪いんかわからんようになってしもたわ。

源さんは、それでもなんとかこのはな建設部会に入会できてん。よかったやろ。
源さんは、いつも言うとおる。「だいじょうぶやAIUとこのはな建設部会入ってるから」このはな建設部会の一人親方の保険は、大工には絶対必要や。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メープルシロップところてん健康法

2005-11-01 14:18:14 | Weblog
最近ところてん健康法がブームやんか、しゃけど同じもん食べるのん飽きるやん。
ほんでな、アワジの王様がやなメープルシロップをかけると美味しい、美味しいいよるから。
関東の人は甘いのをところてんにかけるんは苦手やんか、しゃけどもともと関西人はやね、黒蜜を使うのでそんなに違和感がないねん。

メープルシロップは他の甘味料と比べたら、カローリーが低いねんて、ほんでカルシウムやカリウムなどのミネラルが豊富で体に良いそうや。ところてんは毎食前30分前に食べておいたら、普通に食事していてもダイエット効果があるそうやで。
いっぺんやってみ。
メープルシロップは血糖値にもええから、メープルシロップところてん健康法はダイエットと血糖値が気になるんやったらやったらええねん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スズメの涙

2005-10-14 11:46:09 | Weblog
スズメの姿焼きて知ってるか。
伏見のお稲荷さん行ったら、スズメ食べやな始まらんがな。
お稲荷の名物いうたら、スズメの姿焼。
これは大昔から決まってるねん。

スズメの姿焼は一串二羽で秘伝の甘辛いタレをつけて焼くねんで。
ほんまに美味しいねん。くせになるで。
稲を荒らすから、罰としてスズメは姿焼になってしもてん。
スズメは焼かれるとき、涙を流しよるねん。
ほんで「スズメの涙」いうねん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページで億万長者になる方法

2005-10-05 16:08:30 | Weblog
ホームページをアップしてもアクセスがなければ、意味があれへん。
どうしたら人の目にとまるんやろか。
よう考えたら、それはやね、検索上位にランクアップすることやんか。
たとえばヤフーとかで1位にランクしたら、客がぎょうさんくるで。
検索上位にランクアップする方法がわかるセミナーがあるねん。
金持ちになれるかどうかは、気づくかどうかやんか。
チャンスは意外とあるもんや。
ホームページで億万長者になる方法があるんやで。

教えたるわ。ホームページアクセスアップセミナー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪神優勝

2005-09-30 16:36:49 | Weblog
阪神優勝やね。
今岡もようがんばった。
野村監督やったら、今頃首やったろうに。
カツノリの結婚式にでんかったんわ。今岡だけや。
ほんま、えらいやっちゃ。
たいがいの奴は、いやでもごますっとこと思うやんか。
根性あるで、絶対にうらまれるもんな。こんな顔で。
来年は楽天で打ちまくったらなあかんで。
野村監督の首とらなあかんで。ほんで来年も阪神優勝や。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加