Carp-Chu☆ベッカン

さてここはどうしようか。。。

8/16 広島-ヤクルト14回戦

2005年08月16日 | かあぷ
中日に嫌な感じで負け越しましたがペナントはまだまだ続きます。
この後巨人、阪神、中日とくるので気合を入れるためにもいい形で
ヤクルト戦を終わらせたいものです。


さて1回表宮出ヒット、岩村は四球でランナー1-2塁、打者ラミレス。
大竹、後半戦勝ち星なし。そろそろ取るためにも崩れるわけには行きません。
ラミレス!カキーーン!おっとセンターへ・・・抜けない!
ラロッカよく取ったそしてダブルプレー!ナイス!
ちゃっちゃちゃちゃ~ら~アウト!

その裏ファンファーレとともに好調緒方登場!
緒方!レフト線2塁打!
山崎!は送れなかった残念。
嶋!ショートへの内安打!一塁へ送球の間緒方3塁へ!1-3塁。
緒方果敢に次の塁を攻める好走塁!
ラロッカ!四球で満塁!
前田!は初球をたたいてセカンドゴロ・・・おーっと
白石エラーだ!その間2人帰って宮島さんGo!


3回表
青木!セカンドゴロ・・・おーっとイレギュラーだ!
しかもラロッカ一塁へ悪送球!ランナー2塁へ。
ラロッカ負傷です捕球体制を崩され爪を割ったよう。
大事に至らないことを祈ります。
代って福井登場
ラミレス!ピッチャーゴロですが、その間サードランナー帰って広2-1ヤ

3回裏山崎倒れ
嶋!ショートへの内安打おそらく誤審もあったか?ラッキー!
前田!センター前ヒット!
新井!センター前タイムリーヒット!
いい感じですね


さて回は進んで6回表、リグスライト前ヒット、古田は死球
白石!三遊間に抜けなかったしかし山崎よく取ったが投げれない。
これで満塁。ここでガトームソンに代えて土橋登場。
土橋!おーっと!大竹ワイルドピッチ走者それぞれ1つ進みます。
さぁ土橋!おーっと!今度はボークを取られた!走者それぞれ1つ進んで同点。

すかさず新井がマウンドに駈け寄りました。一言ぽかったので「がんばれ!」と
いったところでしょうか。これからも内野を引っ張っていってください新井。

土橋!おーっと!スクイズ失敗!3塁ランナー飛び出している!挟んでアウト!
さぁ土橋!・・結局空振り三振!
大竹さすがに悔しそうですね。土をけっております。

その裏、ヤクルトは河端をマウンドへ送ります。
先頭前田!フォアボール
新井!三振
栗原!打ち上げた・・が落ちたところが良かった宮出取れない。ヒット!
ここで石原に代えて代打野村登場!勝負の広島ベンチ!
野村!ライト前ヒット!ベテランの働き!
大竹に代えて今度は浅井!
浅井!三振でした。
さぁ緒方!初球をたたいて打球はセンターへ!2点タイムリーだ
広5-3ヤ。塁はまだ1と3を埋めています。
山崎!もセンターへタイムリーヒット!
広6-3ヤ。

7回8回のマウンドは永川。
永川!安打0、三振4つ、6人ピシャリのすばらすぅぃいピッチング!
おーい山田くんっ!永川に勝ち星☆一つあげなさいっ
ルールだからだめだってなんだいなんだい・・・ちゃんちゃん

そして9回はこの人ベイル!
ベイルも3人で抑えてゲームセット!

きょ~うも か~ぷは か~ち か~ち かっち かち♪
バンザイ!
バンザイ!
バンザ~~イ!
カチ!カチ!カチ!

ヤクル001002000―3
広 島20100300×―6
広島、13,678人
▽勝 大竹20試合7勝8敗
▽S ベイル34試合2勝14S
▽敗 河端33試合2勝5敗

=====ここが本日のカープ!=====
今日のヒーローは永川でした。
もちろん依存は無いですが、今日はベンチを含めて全員で勝ち取った勝利でしたね!
まず1回好守のラロッカ!
これが抜けていれば今日はダメダメ大竹、ダメダメ試合になっていた可能性ありました。
変わった福井も無難にセカンドをこなしてくれて安心してゲームを見ていられましたよね。
そして山崎!安定した守備に加えいいところで打ってくれています!
打率以上の働きは評価してあげて欲しいです。(してもらってると思います)

打のヒーローは今日もこの人緒方!応援歌どおり一打に賭け勝利へ導いてくれています

ヤクルトにミスも一杯出た試合でしたが、カープのいいところがふんだんに出た試合でしたね。
明日はヤクルトも締めてくるでしょう。カープもミス無しで!
気を抜かずまずは勝ち越し目指して連勝してもらいたいです
====================
僕が球場で観戦するからというのは違いますよ。多分

最新の画像もっと見る