新MICHY WORLD 

あれこれ、あれこれ、好奇心赴くままに熱中生活MICHYの世界

夏の暑さに備えて

2011-05-04 07:57:11 | 日記
今年は、2階のベランダにグリーンカーテンを
作りたいと思います。

大仰ですが、夫が足場パイプで棚を作ってくれまして、
プランター4つに
ゴーヤとカーテンワカメ(ツルムラサキの一種)を
4株ずつ植えました。

  

窓2面なので、幅広いですね。



これで、葉が繁らなければ、恥ずかしいですなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです(^^) (Nao)
2011-05-07 18:08:48
うわ~本格的ですね!!!
葉がわっさわっさと茂ることを祈ってますよ~。

今夏は今まで以上に節電しないといけませんしね!
今年はクーラーゼロを目指すぞ(笑)
ということでさっそく、狭い我が家でもグリーンカーテン計画いってみましょ~う。
ブヒブヒ~。
試してみて (michy)
2011-05-08 09:48:31
Naoさん、コメントありがとうございます。みごとにダイエットなさった実行力のあるNaoさんのこと、クーラーゼロもやりきれるかも… 初めて栽培するカーテンワカメ(グリーンカーテン専用みたいですごい名前だね)ですが、葉を食べる野菜だから、常時食糧化できるぞい! 日よけになる前にムシャムシャなんてね(笑)

コメントを投稿