ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

降ったりやんだり・・・

2016-09-19 18:52:20 | 日記
降る降る…と予報ではかなりの傘マークが並んでいたのだが、
今日は(いまんところ)ほとんど降らず、
午前中は留守にしていた間、
放ったらかしにしていたメダカちゃんたちのお世話。

親(第一世代)は5匹とも元気。

半分ほど水替えをして、餌をやって…
あれ?そういえば旅行に行くまでは毎朝産卵してたのに、
昨日も今日も見てないなぁー。

温度が涼しくなったからか、
放ったらかしにされたからか、
わからないけれど、毎朝の卵をスポイドで取る作業から解放されてホッと一息。

まるで子育てから解放された母親のよう…w。

で、第二世代は…というと、
二匹いたうちの一匹が他界。

小さい水槽で水質もかなり悪くなっていたようで、
かわいそうなことをしてしまった。

第三世代は…数え切れないほど孵化していて、
孵化できず網の底にたまった卵は処分。

この子たちが全部大人になったら、
またもうひとつ水槽買わないとあかんかなぁー、などと、
二世帯同居を考える親のよう…w。

メダカちゃんの世話をしながら、
パラリンピックの閉会式を見て、
その後、洗濯&掃除。

お昼からはここんところ恒例のお昼寝。

録りためたドラマを見るつもりが、
ほとんど寝てしまってたーw。

ってな感じでひとつめの連休は終了。

明日からまた頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰宅 | トップ | 台風16号 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。