ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

慰労会

2016-11-05 13:22:55 | 日記
昨晩は、水曜に課長といろいろあったことを聞きつけた職場の同僚(職員さんたち)が、
ワタシを慰める(話を聞く)ために一席設けてくれた。

ワタシのような立場の者のいうことを真剣に聞いてくれて、
冷静な意見を言ってくれて、
「いまの職場にはねぇさんが必要ですから!」と励ましてくれた。

責任を誰かに押し付ける上司はいただけないけれど、
ワタシが悪いわけじゃない、とわかってくれている人がいる、と思うと、
来週からも頑張っていけそうな気がする。

この件については、その当日から二日間に亘り、
相方にも長時間話を聞いてもらったりしたし、
ホントにありがたい、と感謝の一言しかない。

ワタシは人が困ったときに、ホントに支えられるような言葉がかけられるだろうか。

そうありたいと願う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親の愛情? | トップ | 当たり前 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。