いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジェノヴァとアップデート

2005-05-25 11:48:01 | 大航海時代
相変わらずジェノヴァな毎日です。
大海戦にも参加せず、ひたすら海事クエスト。
つらいよ(つ_;)

たまには冒険クエストをやって気分を変えたい、と思うのですが、うちの旦那さんは全く飽きないらしく、
「密偵出たよ!受けて受けて!」
と、無邪気な顔で頼んでくるので仕方なく受けてます。。。

で、今まだ軍人レベル12です。
旦那さんは「16までここで頑張ろう!」とか言ってます。
エエエエェェェ('д`)ェェェエエエエ
って感じ。。。
何でそんなに熱くなれるんだ。

こんなことなら財宝探索家になるのはもっと後にして一回軍人に転職すればよかった。
優遇増えちゃったし、今さら転職は怖くて出来ない。
船もお金がないので乗ってた倉庫拡張型ピンネースだし。
せめて船だけでも軍人仕様にすべきだったかな。

2人とも修理スキルを覚えたので、戦闘は結構楽になりました。
しかし、耐久が残っているのに大砲を「パリン」と壊されるとホントに泣きたくなりますね。
追加装甲や帆やらも傷みっぱなしで、お金がどんどん逃げていくー。

あ、そうそう、アップデート予定にすごいのが来てますね!

========================================================
レシピや地図を格納できるバインダーを追加!

 多数の航海者のご要望を実現!
 かさばりがちであったレシピや地図を最大8個ずつ収納できるバインダーをご用意いたします。
 バインダーは航海者が肌身離さず持ち歩く大切な存在。この中に貴重なレシピや地図を保管しておくことで、海賊による収奪等からレシピや地図を安全に守り抜くことができます。
========================================================

わーい!!
わーい!!

これすごくうれしいです。
鋳造に手を出したりしちゃってるんで、レシピが嵩張って嵩張って。。。
地図も格納できるとはなお素晴らしい。
これでいっぱい地図を持って探検できる~♪
ひとつ気になるのは、レシピバインダーってどういう経緯で入手できるんだろうってことです。

ブラガンサ公爵に話しかけるとくれる、とかそういう簡単なのが良いなあ。
カリカットあたりで出る「レシピバインダークエスト」をこなしてゲット、とかだとすごく厳しい。。。
お願いしますよコーエーさん。
これからもお金払うので!
コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大航海いろいろ

2005-05-16 13:40:41 | 大航海時代
おおっと。
かなり日記がおろそかになってました。
5月に入ってから職場が変わったり色々バタバタ状態。

しかし大航海はほとんど休みなくやってます。

ゴールデンウィークは夫婦そろって初めて10連休という長い休みを取れたんで、たっぷり大航海を楽しみました。
(旅行とか行かないのか、とかそういうことは言わない)

とりあえずゴールデンウィークのイベント「イースターエッグハント」をクリア!
卵の隠し場所を15箇所全部見つけて何やらステキなものを頂きました。
・・・暇人と言われても仕方ないですね。

それからアテネ付近で初PKに遭遇!!
すごくドキドキしましたー。
とりあえず逃げて無事でしたが、スリル満点。
しかし同国人に襲われるとは思ってもみませんでしたよ。

そうかと思えば親切な方に「イル・ハン国の財宝」を紹介してもらい、無事「財宝探索家」になることが出来ました!
優遇が多くてかなりうれしいです。

卵ゲットのためにストーリーイベントも進めて、22章まで行きました。
舞台はカリブです。カリビア~ン。
道中、海上の見えない壁に阻まれて食料が尽きかけたりしましたが、何とか難破することもなく到着。
釣りスキルがこれほど役に立ったことはない。
座標を覚えておかないと厳しいですね。

カリブは比較的交易で稼ぎやすいし、NPC海賊は軍人さんがレベル上げのためにどんどん狩ってくれるので動きやすいし、なかなか居心地がよかったです。
海も綺麗だし!

でも22章。
戦闘レベル10程度の私ら夫婦では太刀打ちできませんでした。
ほぼ一撃で難破。
軍人さんを味方につけないと無理ですね。
仕方ないので放っておいてすごすごと地中海に帰りました。

このままではいけない。
夫婦で相談した結果、ジェノヴァで軍人レベルを稼ぐことにしました。
(結局みんなこれよね。。。)

2日くらいジェノヴァでひたすら密偵→危機→密偵と延々繰り返し。
いやこれは飽きる。
しかも転職しないでやっているので上がるのが遅い遅い。
2日やって10→11ですorz
一度図に乗って「商船狩り」をやってみたのですが、あっけなく撃沈しました。
まだ早かったようです。

そんなこんなで【冒険22/商人16/軍人11】
早く冒険クエストがやりたいー><
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ベルアイルオープンβテスト終了のお知らせ

2005-04-27 14:32:40 | ベルアイル
ひさびさにベルアイルの話題でも。

【ベルアイル】オープンβテスト終了のお知らせ

↑こういうメールが届きました。
え!?まさか正式サービス開始??と思ったら。

寄せられたご意見ご要望を基にして全力で運営・制作を続けて参りましたが、
ここで一旦オープンβテストをストップして抜本的な修正を集中的に行うことが
『ベルアイル』のクオリティを向上させるために必須と判断いたしました。
そこで、大変急ではありますが、きたる5月9日月曜日14時をもちまして、
オープンβテストを終了いたします。


だそうです。

やはりこれは妥当な線かと思います。
基本的なプログラムミス、UI等、改善の余地が大いにあるゲームだったので。
ホントに生まれ変わって帰ってきてくれるのなら楽しみに待ちたいと思います!
このゲームのいいと思うところ。

・スキル制
・献上により自国が発展していくところ。
・ログアウト中も成長が可能。
・季節があり、季節によってMobの沸きも異なる。

などなど。
こうやって列挙していくと色々あるんですよね。好きなところ。

でも今いちなのが戦闘ですね。
タイミングよくクリックするだけ、って言うのはMoEの楽しい戦闘に慣れた自分としてはちょっと減点要素でした。

あと個人的にどうしても受け付けなかったのが、キャラのモーション。
「ちょっと違和感がある」程度ならまだ我慢できますが「気持ち悪い」レベルでした。
本とペンを装備して走っているときが特に。。。

いやしかしこういう点も含め、よくなることを期待して待つことにします。
どちらにせよ今は出来ないし。

がんばれ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

インド、その後。。。

2005-04-27 13:16:32 | 大航海時代
仕事が忙しい間にも月日はどんどん流れていく~。
大航海時代は毎日やってるので、書くことはいっぱいあるんですが、書く暇がないという感じです。

前回インドまで行ったところでしたね。
ガマさんのムリなお願いを聞いてあげたあと、コショウ買ってリスボンに帰ってきました。
持ち帰ったコショウは150樽。
何とか利益を100万Dに持って行くべく、色々と画策。
羽毛を買ったり砂糖を詰めたり。
しかし100万超えるのは難しいですね。
ふっかけが出来ない冒険者なので80万くらいの利益でした。
コショウをもうちょっと買ってくればよかった。

まあでも100万超えなくても、経験値を大量にゲット!
交易レベルが1上がりました。うひょー。
コショウドリームを堪能させて頂きました。
まだイベントが途中なので、次は名声が20000超えたらインドに行くことにします。

しかしアフリカ・インドで投資したため貯金が100万Dを切りそうです。
しばらくは地中海でお金稼ぎとスキル伸ばしですね。
こっちでやってないクエストもいっぱいあるし。
毎日リスボン・マディラ・ラスパルマスの3点貿易でお金を稼いでいます。
旦那さんの工芸スキルもガンガン上がるし(優遇じゃないのにランク7って。。。)。
石から水晶が作れるようになったそうで、今までぽいぽい捨てていた石をこれからは有効活用することが出来そうです!うれしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今さらアイリーンズベル

2005-04-20 15:27:58 | MasterOfEpic
昨日は大航海をちょっとお休みして、久々に普通の時間にMoEやりました。
FSの皆さんがいてくれてうれしかった~
びゅらから血装備を受け取って、超強くなった気分で皆でグレイブン狩り。

何やら、死体爆破というものがあるらしく、いーっぱい沸いてきたグレイブンをどんどん倒していく皆さんたち。

ルート権どうなってるかわかりませんが、その辺に放置されている死体をどんどん右クリックしてしまいました^^;金欠なのよー。

スキルの方も順調に上がって、やっとこさ槍が50に到達!
シップがランサーに戻りました。わんだほー

皆がログアウトする頃にはお金もだいぶ貯まっていたので、その後一人でお買い物に。
アイリーンズベルを9kで売っている人がいたので買いました!
今さらですがやっと所持枠が増えた~♪
次はワンダークロースゲットに向けてまたお金を貯めなければ。(←自力で取れないので)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加