トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

オジサンが消えた

2016-12-22 23:53:35 | おうち

我が家にはカレンダーはひとつしか置かない。
壁に貼るのはNG。
タダで貰える広告がついたものなんてもってのほか。
キッチンカウンターの上に置ける卓上型の小さなカレンダー。
毎年同じ商品を買い続けている。


その名はオジサンカレンダー。
オジサンの4~5コマ漫画がクスリと笑える
でもシンプルで書き込む余白がちょうどいい大きさなのである。
壁掛け用も売ってるよ。おすすめです。

で、
今年も当たり前のように、このカレンダーの2017年版を購入した。
そしてついさっき、1月の予定を書きこもうとして包装を開けてぶったまげた。

デザインが変わってる!!



表は同じなのだが

 

左が2017。
オジサンが消えている!!

2016までは裏面に罫線がひかれており
メモ帳となっていたのだが
2017は無地。まっしろ。

これはもしや印刷ミス!?
そう思って慌ててこの会社のオンラインストアで確認してみた。
商品説明に「裏面:無地」と載っていた。
えええええええええ!ショックーーーーーー


文字を書いてうるさくなるのが嫌なので
表には極力記号や絵のみを描いて
詳細は裏のメモ欄に書いていたnahe。
上の写真にもちょっと見えるでしょ?
ツリーの絵が。
平日の所はあまりにもmichの飲み会の絵が多すぎて
恥かしいから隠してるのだが。


いや、無地でもメモは書けるけどさ。
あまりに寂しいじゃないの。
せめてオジサンだけでも残してほしかったじゃないの。

あまりのショックでメーカーに直訴メール送っちゃったよ。
裏面復活希望!って。
そして本日もmichは忘年会で不在の為、
このやるせなさを吐き出したくて
このブログまで書いてるわけさ。


いやぁ、ショック。
あぁ、ショック。
直訴メールが受け入れられて
2018年版には復活してくれますように。
これからの寺社参拝の際には
これをお願いしよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高幡山へお参りに | トップ | 末詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿