道塚小学校 給食日記

献立紹介の他、給食時間に読む栄養士からの手紙や食材の産地情報などを掲載しています。ぜひ、お子様と一緒にご覧ください。

1月18日(水) 本日の給食

2017年01月18日 | 日記

〜献立〜

スパゲティミートソース

海藻サラダ

キャロットゼリー

牛乳

      

今日の給食には、にんじんを盛りだくさんに使いました。ゼリーの他、ミートソースにもサラダにも使っています。にんじんが苦手、という1年生が最初はキャロットゼリーに対して恐る恐るでしたが、食べてみたら「美味しかった!」とのこと。しっかり完食できたという報告を担任の先生がしてくださいました。

にんじんの味がしっかりして、且つ食べやすくてすごくよかった、と他の先生からも嬉しい感想をいただきました。道塚小学校のみんなで、にんじんの美味しさを味わった給食でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿