6月20日(火) 本日の給食

2017-06-20 15:00:31 | 日記

~献立~

ごはん(長野県東御市産・ゆめしなの使用)

アスパラガスの豚ばら巻き

森のきのこサラダ

レタススープ

牛乳

     

大田区の友好都市である「長野県東御市」の食材をふんだんに使って献立を組みました。本日は、東御市産の米であるゆめしなのや、アスパラガス、レタス、きゅうり、しめじ、えのきたけ等を使用しました。

大変自然豊かな土地であること、日照時間の長さを活かして農業が盛んに行われていること、そして給食に食材を提供してくださっている農家さんのことをお話をしました。もったいないプロジェクトで「生産者さんの想いを発信しよう!」と取り組んでいる4年生は、興味深く聴いていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月19日(月) 本日の給食 | トップ | 6月21日(水) 本日の給食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。