子宮筋腫再発で子宮全摘開腹手術の記録

子宮鏡下手術から二年後 子宮筋腫再発でついに子宮全摘を決意、左の卵巣の腫れが発覚して片側の卵巣も摘出することになりました

手術六日目 入院八日目の午前中

2017-04-18 11:53:47 | 日記
今日は朝から検尿と4本分の採血がありました。
昨日出かけた後、縫い目がかぁ〜と熱くなってピリピリと痛く、縫い目が盛り上がったように感じたので怒られるか?と回診まで怖かった
特に何も言われず、「今日は700メートル程先の薬局まで歩いて行って戻ってきてから少し一休みして午後も外出していいですか?」と聞いてオッケーもらいました。
眠れないと相談したら、特にクセになるわけでもないし、傷のためにもよく寝たほうがいいから睡眠導入剤を出しておくねと出してもらいました。
退院の時期についても聞かれましたが、出来るだけ長く入院させてくださいとお願いして明日の退院診察は無しになりました。
通常であれば、ちょうど術後1週間の明日に退院診察のようです。
今は、ロキソニンを一日3回と夜だけ酸化マグネシウムを飲んでます。
快便で問題なし。
無しにしてもいいくらいですが、またいきむのは怖いです。

病院を出る時に看護師さん「どうせ家に帰ったら動かなきゃいけないんだから入院してる間は本当は大人しくしてなきゃダメよ」
「はーい」
叱られた
看護師さんがおっしゃる通り

銀行でお金を引き出し、薬局まで歩く🚶歩く🚶
久しぶりに外を歩くと本屋さんがあったり、花屋があったり、ラーメン屋さんがあったり、きしめん屋さんがあったり、パスタ屋さんがあったり、弁当屋さんがあったり、定食屋さんがあったり
食べ物屋さんばかり目につく
いいなあ〜羨ましいなあ。

他の人のブログでも書いてあったけど、やっぱり歩くの遅く世間において行かれる
歩行者信号をゆっくりしか歩けない私を煽るように距離を詰めて来るタクシー
前からいきなり来て近くを通り過ぎていく自転車のサングラスのおっちゃん
怖いかも?

普段のなんでもない時、薬局で買い物することに特に何も感じないけど、今日はすごく楽しくワクワクして幸せな心地でゆっくり見て回れました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月17日(月)のつぶやき | トップ | イマドキの手術 以前の手術と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL