子宮筋腫再発で子宮全摘開腹手術の記録

子宮鏡下手術から二年後 子宮筋腫再発でついに子宮全摘を決意、左の卵巣の腫れが発覚して片側の卵巣も摘出することになりました

パターゴルフとエフシートとアクシデント

2017-05-05 18:04:16 | 旅行
岐阜県でパターゴルフを18ホールやりました。


全く痛みなし。
ボールを拾ったりも全然違和感も痛みも感じませんでした。

先週車に乗った時は揺れる度、傷に響きましたが全く痛みなし。

昨日、病院で術後貼ってもらった透明シートがめくれてしまったので、エフシートに貼りかえました。

透明シートが貼ってある時はかさぶたが一緒にありましたが、剥がしてみるとかさぶたが全部剥がれて赤い太めのラインペンのような跡になっています。



エフシートは透明で長さ16センチほどですが厚みが5ミリくらいあって、ケースから取り出す時は羊羹を食べるときに使うサジのようなもので取り出します。


わらび餅みたいな感じ。
娘「耐震のマットみたい」

二枚セットですが一枚で傷口全部が塞げず寸足りず

が、柔いのでパンツだけではめくれ上りそう
2週間も持つのかなあ〜?

調べてたら今、新しいテープがあるようです。
アトレスケア

伸縮性ある伸ばしたテープの縮む力を利用して傷口に寄せる力を加えるんだそうです。

今度はこれを試してみよう!

後日談
テープは薄手で心もとなく感じるくらい貼っている感覚が無いです。
エフシートはしっかり支えてる感じ、お腹にわらび餅かスライム貼ってる感じ、アトレスケアはそのままフリーレスでいる感じです。

旅行から帰って来て、暑かったので外に干してあったストレッチパンツを履く。
太ったのか?何かキツイ!
んっ⁉️なにかブンブン蜂の音が聞こえる🐝
天井にいるのか?
辺りを見渡すがいない
チクッ
ぎゃあ〜!
太もも刺された〜!
パンツの中にクマバチが


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL