子宮筋腫再発で子宮全摘開腹手術の記録

子宮鏡下手術から二年後 子宮筋腫再発でついに子宮全摘を決意、左の卵巣の腫れが発覚して片側の卵巣も摘出することになりました

アトレスケアとエフシート

2017-05-17 13:01:54 | 日記
傷口に貼るシートを色々試してみています。
今の傷口は傷口自体はきちんとふさがり赤ペンの一本線のようになってますが、周りはまだ膨らみくぼみが青あざのように見えます。
今はアトレスケアを縦にして傷口全部を覆っています。
一週間くらいもっています。
30枚三千円弱なので一カ月四千円くらいでしょうか。

友達は退院後、自己流でガーゼをテープで止めて保護してたのをエフシートに変えたら腫れが引いて傷口が綺麗になったのを実感したそうです。
私としてはエフシートは二枚重ねにしないと傷口が全部隠れないし、膨らんだお腹を上から見て傷口にきちんとエフシートを貼るのが至難の技です。
しかも二枚五千円程度で二週間程度なのでコスパがちと高いかな。

追記;二週間程度しかもたないと聞いていたのですが、二カ月近く経った今でも粘着していますので意外とイイです。
人の感想ってそれぞれですねー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二十七回忌 | トップ | 5月17日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL