NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

4月15日 vs横浜 ++ 土肥封じ作戦と内海の好投 ++

2006-04-16 02:40:01 | GIANTS・二岡選手
本日はテレビ中継あり。(by.TBS)
関西は一日中雨が降ってるから、横浜はどーだろ?と心配してたけど、
なんとか雨は大丈夫で中継のある日に試合があってよかった。。

今日のスタメンは右バッターを並べての土肥封じ作戦。
それでもけっこう苦戦してたよなぁ~。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


4月15日<横浜スタジアム> 横浜 1 - 3 巨人○

巨人 3 0 0 0 0 0 0 0 0 = 3
横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 = 1

【勝】内海 (4試合2勝0敗0S)
【負】土肥 (3試合1勝2敗0S)

【本塁打】小久保 (1回表-5号-2ラン-土肥)

☆スタメン☆
巨人 1-矢野(右) 2-山田(左) 3-二岡(遊) 4-李(一) 5-小久保(三)
   6-仁志(二) 7-堀田(中) 8-村田(捕) 9-内海(投)
  [投手リレー:内海 / 捕手:村田]

横浜 1-石井(遊) 2-小池(左) 3-金城(右) 4-佐伯(一) 5-多村(中)
   6-種田(二) 7-村田(三) 8-相川(捕) 9-土肥(投)
  [投手リレー:土肥→加藤→木塚 / 捕手:相川]


◆今日の二岡◆
第1打席:犠牲フライ(1回-土肥)*打点1
第2打席:センターフライ(3回-〃)
第3打席:セカンドゴロ(6回-〃)
第4打席:空振り三振(8回-加藤)

4打席 3打数 0安打 1犠打 1打点 .298

★由伸さんが居ないとジャレる相手がなくて寂しいですか?


☆試合の模様☆
【1回表】先頭の矢野がレフト線への2ベースヒットを放ち出塁、
山田は1ゴロで矢野進塁、1アウト3塁で二岡がセンターへキッチリ
犠牲フライを打って巨人先制{0-1
続く李が右中間へ2ベースヒットを放つと、小久保がレフトスタンドへ運び
2ラン
の追加点!{0-3
【3回裏】先頭相川がライト前ヒットで出塁し土肥の打席で2盗、土肥は
スリーバント失敗、石井がレフト前ヒットで1アウト1・3塁、続く小池の
三遊間への打球は二岡止めるだけになりタイムリー内野安打{1-3}
【6回表】2アウトから李がライトフェンス上段直撃の(もうちょっとでHR)
2ベースを放ち、小久保は敬遠され2アウト1・2塁、本日スタメンの仁志は
センターフライに倒れ得点ならず。。
【8回表】Gキラー土肥を攻略とまではいかないが、G打線は粘り、
先発内海も落ち着きのあるピッチングで、先に土肥をマウンドから
引きずり降ろすことに成功。 P:加藤(2番手)
矢野倒れ、山田の代打阿部は四球を選び、代走鈴木、二岡の打席で鈴木2盗、
二岡はハーフスイング取られ空振り三振、続く李は敬遠四球で2アウト1・2塁、
小久保の打席、カウント2S2BからWスチール成功し2・3塁、しかーし、
小久保は空振り三振に倒れる。。クソッ!と悔しがる小久保キャプテン。
【8回裏】小池・金城・佐伯と打ち取り三者凡退。
(内海は6回以降、三者凡退に取る好投。)
【9回表】P:木塚(3番手)
仁志の代打小坂が左中間を深々と破る2ベースヒットで出塁、
小坂は通算1000本安打達成!☆おめでとぉー☆
続く堀田の代打清水は四球、ノーアウト1・2塁、村田は打席に入る前、
原監督と篠塚コーチに挟まれ耳打ちされる。その村田は初球、バントの
構えを引きストライク、2球目バスターはファール、2S2Bになりラン&ヒットで3ゴロ、
1アウト2・3塁で内海がそのまま打席に入る。打つ気満々も空振り三振、
矢野は2S1Bから空振り三振に倒れる。。
【9回裏】多村を2ゴロ、種田ライトフライ、2アウト取ったところで内海は
帽子の裏の“17”を見つめる。そして村田をショートゴロに仕留め
三者凡退で試合終了~!!!
内海はプロ初完投勝利~!☆おめでとぉー☆

※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆


☆ヒーローインタビュー☆
-- 小久保・内海 --
▽初回に2ランを放った小久保選手
素晴らしいホームランでした!
 そうですね。初回ね、今回初めて右打者を並べた打線で、
 初回に点を取れたのが大きかったと思います。

三塁から内海投手をどう見ていましたか?
 ポカが多いピッチャーですけど、今日はやりましたね。
 頼もしかったです。


▽プロ入り初完投勝利の内海投手
最後の打者を打ち取ってようやく笑顔が出ました。
 いつも大事な場面で気を抜いて、点数取られるっていうのが
 多かったんで、今日は(最後の)バッターを抑えるまで意識して、
 集中して投げました。

その集中が最後まで持続しました。
 いやー、めったにないんですけど…良かったです。
 (今後も)続けていきたいです。

あらためて完投勝利の感想を。
 プロに入って初めてなんで、最高の気分です。

※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 小久保キャプテンも言ってる「今回初めて右打者を並べた打線」での
 土肥をこのままGキラーとしてノセてられないという強い意図が見え、
 頼もしかったね。(`・ω・´)o

 小坂の足が速かったり、鈴木の盗塁やWスチールを見てると、
 ワクワクしちゃうよねー☆(・∀・)イイ!!

 小坂選手の1000本安打達成で横浜の青いピチピチ短パンのおねいちゃんが
 花束持って必死に走ってくるのがちょっとツボった。( ̄m ̄*)

 その小坂は“めちゃ生真面目~”って感じが伝わってくるセカンドベース横の
 立ち姿。花束を掲げることもなく、笑うでもなく。。石井に声掛けられて
 少し微笑んだくらいか。そう思ってたら『ジャビ子のG担日記』でも
 ジャビ子さんが同じこと思ってた。(笑)

 ヒーローインタで小久保キャプテンと内海が握手した後、小久保兄さんが
 内海の頭をパシッと叩いたのが微笑ましかった。
 んで、集中力について内海は「いやー、めったにないんですけど…」と
 言ってしまうのがまたワロタ。(*´艸`)プ。

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★



高橋由選手の登録抹消(G公式-GIANTSニュース2006.04.15)
 ↓(抜粋)
 4月12日の試合中にダイビングキャッチを試みた際、左わき腹を痛め、
月曜日に都内の病院で精密検査を行います。


顔でも、頭(脳震盪起こしてたし)でも、首でもなく、
左脇腹でしたか・・・。肋骨が折れてたりしてませんよーに・・・(>人<)


小関竜也選手の入団決定(G公式-GIANTSニュース2006.04.15)
 ↓(抜粋)
 小関選手は14、15日の両日、ジャイアンツ球場で入団テストを受け、
この日、原監督が「われわれの一員になってもらいたい。ジャイアンツの
一軍で活躍を期待する補強です」と、テストに合格したことを明らかに
しました。
 小関選手は「ほっとした気持ちで、本当にうれしい。巨人軍のために
精いっぱいやりたい気持ちです」と抱負を語りました。


また補強しちゃいましたか。。そーですか。。
外野手争いは厳しいですねー。大西はどーしてる?
ファームで頑張ってはったわ。


-------------------------------------------------------------

【西武】江藤、誕生日に350号本塁打(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
 西武江藤が通算350号となる移籍1号を放った。
1点を追う7回1死一塁から左翼席中段に2ラン。
「チームが負けてしまって何とも言えないけど、
なかなか出なかったんでホッとしたのはあります」。
 この日は36回目のバースデーでもあり「誕生日プレゼントだよ」
とうれしそうだった。


※花束を手に笑顔の西武・江藤→写真(スポニチアネックス-デイリーフォト

わぁ~~エトさん、やっと出たねぇ~☆
350号、本当におめでとー!!!
これからも頑張ってくださーい!


ついでに、
キヨさんが前日の14日、またしても奥さんの誕生日に第1号となる
ホームランを打ってはりますな。3年連続ってスゴイなー!
二岡さんもチャレンジしてくださいネ!
パフォーマンスも忘れずに!(笑)

清原、ヨメの誕生日に3年連発!(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
 清原はとびっきりの笑顔で、ベンチ裏に出てきた。43打席目で描いた
移籍第1号の放物線は、楽天にとどめを刺す10得点目。しかもこの日は
亜希夫人の37回目の誕生日だった。
「最高やね。うん最高や。チームが勝って亜希の誕生日に1号ホームラン。
もう言うことあらへん」。
 「嫁さんの誕生日にはよう打ってるんや。きょうは打つで!」。
試合前から予告していた。ブランド品など特別な贈り物はしない。
本当は温泉旅行にも連れていってあげたい。だがプロ野球選手の自分を
支えてくれる存在だからこそ、現役の間はプロ野球選手にしかできない
恩返しをしようと決めていた。
「だって(ホームランは)どこにも売ってへんからね」。
 「今まで苦しかったし、最後は楽しく野球をやってください」。
オリックス入りが決まった時、亜希夫人がくれた言葉を思い出していた。
「やっぱり俺がグラウンドで活躍することが家族には最高のプレゼントやな」。


なんか・・・ええ話やぁ~(つ∀`)





↓内海を頼もしく感じた人はポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



↑『G党Bloggerからの優勝予告。』
゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿