What I feel

日々感じたことを、つらつらと。

ブログ移行します

2006-02-28 00:49:21 | 日記
すっかりお休みしていたブログ。
移行することにしました。

移行先はこちらです。

http://mitchylife.exblog.jp/

そんなかんじ。

とりとめもなく。

2006-01-26 23:29:16 | 日記
年が明けて、色々一段落して、整理したいことが山ほどあるのに、
新しいことも始めてて、気がついたらもう1月も終わりだ。うぎゃ。
最近なぜかレポートを書く機会が多く、ブーブー言いながらも色々頭の中を整理できてよい感じです。

さて。
先週は歓送会、送別会、鍋、とワイワイ飲む機会が多かった。
なのでってわけじゃないけど今週は結構まっすぐおうちに帰ってます。笑
今日の夕飯は生姜たっぷり鳥スープと十六雑穀米と梅干。ほほほ。

あ、でも昨日久々にいつものとこ飲みに行ったら日本酒の会が開催されててつい参加。
おいしかった。イクラもさつま揚げも。ごちそうさまです。ラッキー。

そうそう「THE 有頂天ホテル」観た。
面白かった。好きよこういうの。カラカラ笑いながら観てました。
なんだかお芝居っぽくて最後拍手しそうになった。
とっても素敵なエンターテイメントで、気付いたらポップコーンも空になってました。

ふー。
なんだかとりとめもない日記だ。でもとりとめもなかったんだもの。
ってかとりとめもなさすぎる。助けて。

ってなんのこっちゃ。。

ここんとこ

2006-01-16 01:06:02 | 日記
バタバタしてました。

先週は仕事で深夜作業を行い今までやってきたことが一段落。
終わった今は達成感と安心感とまだまだ残る不安とかが入り乱れてます。ふぅ。

金曜は同期と忘年会。飲んで歌って打って。
久々な面子もいて楽しかった。
同期ってやっぱいい。気楽で真剣で居心地がいいです。
そう、麻雀というものを生まれてはじめてやりました。
ゲーム自体は面白いと思うけど、雀荘という環境はどうにも好きになれない。

土曜は大学のときの友達と会う。
女5人、会った瞬間昔の感じに戻るから不思議。
一言目から「ちょっと聞いてよ!」って、久しぶりの挨拶もなしに、思うままにしゃべり始める。
この感じやっぱいいな~。

今日は妹のバースデーパーティーをして、
その後「ネバーランド」を見た。
泣いたー。ジョニーらぶです。ファンタジー大好き。
「大人になる」ってなんていうか難しい。。

そうそう、今年に入って部署が変わった。
金曜に席も移動して、明日からは新しい席で仕事だ。
よーし。

年女です。今年もよろしく。

2006-01-03 02:09:18 | 日記
あけましておめでとうございます。

戌年です。
年女です。
もうすぐ24才です。

私の周りには年上が多いせいか、もうすぐ24だというのに、
まだ24なのよ、という恐ろしい感覚が備わってしまっていて
いろんなことにおいて、甘えた感じが抜けてないように思えてきたのは、つい最近。
2006年はもう少し自分に厳しくいこうかな、と思います。
まずは、体調管理とスタイル管理を意識的にやっていかないとね。
年末年始の昼夜逆転生活と毎晩(たまに朝まで)の酒盛り生活を、ぱしっと戻して
お腹のでっぱりと目の下のクマにいい加減気付いてあげて、
規則正しく、節度のある生活にしていかなければ。

今年の目標はたくさんあるけれど、1つ目は、

「12時前に寝る日を少しでも多くする。」

2週間に1日、いや1ヶ月に1日でもあるといいな。
って早速もう実現2時過ぎてるし。。


写真は、今年最初にみた太陽。
もうすっかり夕日です。。

2005年振り返り

2005-12-30 15:27:02 | 日記
酒バトンで終わるのはあまりにも・・と思ったので
2005年締めブログ。

今年は色々バタバタしたけれども、とてもいい年でした。

お酒の楽しみ方も増え、素敵な音楽にたくさん出会って、
ライブもMonday満ちる、saigenji、jamiroquai、incognito、UAと素敵な空間を楽しめて、
ヨガインストラクターの資格も取ったり、彼氏ができたりと新しい時間も増え、
旅行も海外は行けなかったけど、鬼怒川、奥多摩、箱根、京都と国内はちょこっと行けたし、
色々あったけど、楽しい印象が断然強い!

仕事はかなりバタバタで仕事と自分、自分と周り、とにかく色んな波長にもまれて
悩んで学んでの繰り返しだったけど、少しは成長したかなぁ。
来年は部署変わるからまだまだ見えない部分が多いけど、
自分を見失わないで視野を広くしてやっていこうと思います。


うん。今年もたくさん笑ってたくさん泣いて、いい1年でした。

2006年も楽しく刺激的な1年にします。
来年もよろしく。