生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

ショップ咲丘さんへ行って来ました。

2013-10-08 22:01:27 | 好きな物

日曜日、ランチの前に寄った所があります。

寄ったというよりも、偶然に傍を通ったのです。

古道具屋さんの「ショップ咲丘」さんです。

いつだったか忘れたけど、物部のことで検索したらヒットしたお店です。

店長さんが書いてらっしゃるブログで、同じ物部の出身だとわかったのです。

みんなに言って寄ってもらおうかなと思っていたけれど、土曜日は、お休みしますって、ブログにあったので

日曜日、お店が開いているかどうかがわからなかったけど、ランチに行く時、偶然に通りかかり

お店が開いていたので、みんなに伝えて、寄ってもらいました。

古い雑貨や食器類が所狭しと並んでいます。

藍色の色に惹かれるんですよね。

あっ、豆皿もあったのに・・・・・ちゃんと見てなかった。

ここにある物も一つ買いました。

皿鉢・・・・欲しい。でもちょっと持って帰れそうにないのであきらめました。

それに値段が?きっと高い^^;

猫もいなくなったので、これに花鉢をいくつか乗せて、ちいさなミニガーデンを作ってみたいなんてね。

友達も、それぞれお気に入りを見つけて、お持ち帰りしました。

私のお気に入りは、こちらです。

左はとっくり。裏に「白鹿」ってあるから販促品かな?

右は一輪挿しかな?それともちょっと大ぶりのとっくり?花が気に入って購入。

どちらも一輪挿しとして使おうと思ってます。

これは「おちょこ」をピンクッションにした物です。

かわいいでしょう^^

どれも普段使いできる安価な物です。

 

店長さん、とっても気さくな方で、是非、これから度々おじゃまさせていただきたいお店です。

今度は豆皿をゲットしなくちゃ。

ちなみに私のコレクションしたい物は、豆皿、お猪口、ペコちゃんグッズ等々です^^

 

ショップ咲丘さん

高知市長浜4436-17

*詳しいことはホームページかFBで検索してみて下さい。

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

台風の進路が気になる夜です。

少し風が出て来て、雨も降ってるようです。

被害が少ないように願ってます。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィラサントリーニへ行って... | トップ | 編み物始めます。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2013-10-15 15:11:35
先日は、ご来店、コメントもありがとうございます。
同郷ということにびっくりとうれしさで、遠くにいる友人にもはなしたことです。
ブログにお邪魔させていただいて、お父様の元気なこと、ありがたいですよね。
お水を運ぶ姿が微笑ましくてうらやましいです。どうぞいつまでもお元気で。
手作りもたくさん。ジャンルを問わないことがすごいです。
私も手作りは好きでチラリホラリとやっています。
作品がUPされることを楽しみにしています。
izumiさんへ (みちよ)
2013-10-16 22:10:31
コメント、ありがとうございます。

物部を出て、もう40年ぐらい経ちますが
一番大事な場所は物部の心和む風景です。
なので、そういう場所で同じ時を過ごした方々が
頑張っているのは、本当に嬉しいことです。

父は、年の割には元気だと思います。
まだ、何も親孝行をしてないので、できるだけ長生きしてほしいものです。

私は本当に多趣味で、材料だけが増え続けてます^^;
仕事はしないといけないし、物作りはしたいし・・・
時間が本当にもっといっぱい欲しいです。

今日はかわいい猫のポーチが仕上がりました^^

また、おじゃまさせていただく日を楽しみにしています。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。