Michiya Diary

ノーベル物理学賞受賞の夢を諦め、新たな夢探しのために、日々SEとして働く男の、愛と感動の日々をつれづれなるままに。

待てば海路の日和あり

2006-11-27 01:15:24 | 日記
 月曜日からの3日間の事前検査は無事終了。
ってことで、今週はカレンダー通りに休みが取れました。

 まず水曜日。
 事前検査、合格を獲得し、まずはチームの飲み会。
メンツは検査出席者(Sさん除く)。まぁ、それなりに面白かったかな?
 もともと自社の若手飲みがあるはずだったんだけど、参加できず。
 帰りにとりあえずメールを打ったら・・・・2次会やってるよ。朝までペースで。まぁどうせ次の日休みだしね。
ということで合流。メンツは、
自社の、Yさん(2コ上だけど年下)、T.Y.(2コ下)、S.T.(4コ下)、
親会社のT(同期)、協力会社のF(同期)。
 先輩がいないので(Yさんは諸々の事情で、先輩というより同期って感じ。一応敬語は使うけどねぇ)結局始発まで飲んで、帰りました。
 風呂にも入らず寝て、起きたら4時半でした・・・ぉぃ。
 折角の休みを棒に振る。
 一応、掃除しました。

 金曜日は通常通り。だって、18時から打合せなんだもん。
 20時終了予定が、終わってみれば23時。夕飯を喰ってないので、ふてくされ気味。で、なんとなく大学院時代の先輩にメールを打ったら、飲みに行くことに・・・ぃやオレが誘ったんだけどね。
 やっぱり仕事が絡まない飲みは楽しいねぇ。次の日、先輩が用事あるというので、2時前には切り上げたけど、楽しかった。
 帰って寝て、起きたら12時。
 あれ?オレにしては早い?
 天気も良かったので、布団を干して、洗濯をしました。
 その後、漫喫へ・・・・なんかあんまり冴えないなぁ。

 日曜日。
・・・・なんもして無いよぉぃ。
 起きたのは、12時だけど。
 ぼけ~とネット見たり、ため込んだテレビ見たり(前日にほとんどみたから大したものなかった)。
 足りない日用品や漫画を買いに行ったのも土曜日だし・・・。
 やばいな。なんかしないと。このままじゃダメ人間になっていくだけだ。


 来週は、順調なら週末4連休(翌週の月、火が休みなんで)。
 実家に帰る予定だけど、何するんだ?いったい?

そんなこんなであと2週間・・・・

2006-11-20 22:25:21 | 日記
 とりあえず、来週の本検査が終われば、晴れて納入。
 ということで、今週は事前検査っつ~ことで、緊張感はピークなれど、意外と早く帰れました。

 購入したDIGA@Panasonicはなかなか使い勝手が良いです。
 比較したことないからなんとも言えんが、少なくともVIERAとの連携はグー。

 特攻野郎AチームのDVDを大夫前に買ったのだが、ナイトライダーの視聴が完了する前に手を付けました。
 うん。面白いね、やっぱり。残念ながらBOXがまだ無いようなので、財布の紐も一安心。

と書き殴ってみました。
 いろいろ大変ですが、わたしは元気です。