パーキングシステムの道商事 ブログ

文京区でパーキングシステムの販売・保守をしている道商事の公式ブログ

宅地建物取引業者免許 6/28

2017-06-28 | 日記
梅雨の時期といえども、今月は湿度が低くて爽やかな風が吹き抜ける日が続いたように思っています。
本日は朝から小雨がぱらつき、じわりとするような、梅雨はこれからといったところでしょうか。

さて、3か月ぶりのBLOG記事となります。
不動産の知識を得たいとおもい、昨年の今頃から試験勉強に取り組みました。
8月2日から試験日の10月16日までの2か月半、ある資格スクールにお世話になり、仕事は適度に(汗)
短期集中で臨みました。

権利関係、宅建業法、法令上の制限、税・その他、この4つに大別されます。

勝手気ままな印象は・・ 
 ・覚える項目が多い
 ・読み込む力が必要
 ・こんがらがる
 ・絶対受かるという気合いがいる。 こんな感じです。

ある程度ストイックにならないといけないです。が、9月までは、ふつうにお酒を飲んでいました(汗)
しかも量もそこそこ(汗)
ただ、飲んだ日も帰ってから2時間くらいやりました。毎日やりました。2回やりたくないので(笑)

わたしたちのお客さんが不動産会社さんですから、まずは不動産の世界を知りたいと思ったこと。
宅建持ってないの?とお客さんに言われたこと。
仕事仲間が試験を受けると聞いたこと。
挑戦したかった。 というのが動機でした。

10月に入ってからは記憶力に差が出てしまうので、お酒はほとんど飲みませんでした。
合格証書を手にしたときは、やはり嬉しかったです。

取引士証の登録申請からおとといまで、よく通いました。

6/26(月)12時の写真です。
会社として取引業者免許証を受領し、とりあえず役所手続きはこれで終了。
すがすがしい気持ちになりました。

取得までに、多くの方々のサポートがありました。感謝、感謝です。ありがとうございました。

事業として発展させること、これから本当の勝負です。

宅建業と建設業の両輪で、小さな組織ですが一歩一歩進み実力あるチームになれるよう日々努力して参ります。
<H>



「機械式駐車場のこと、なんでもお気軽ご相談ください」
 道商事株式会社(みちしょうじ) 
 TEL 03-3827-1311
 〒113-0031 東京都文京区根津1-16-10 アーバン内田ビル2階 
 公式HP http://www.michishouji.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフィス 模様替えしました | トップ | 浦和にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。