どろんこ奮闘日記 ~子ども達との日々~

保育士11年目になりました☆子ども達と一緒に泥んこになりながら遊び、その中で奮闘しながら私もともに育ち合える日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW旅行♪

2009-05-09 18:46:20 | その他
遅くなりましたが、、GWの旅行について。

“1泊だし、近場でユッタリと…”と思い、あまり足を運ばない『愛媛県』へ♪


まずは、
“道後温泉でしょう~”と道後温泉へ!!


意外に少ない感じを受けました。
まあ県外ナンバーは多くいましたが。

ゆったり温泉に浸かり、和んで散策をしてきましたよ☆

その後は、松山城を散策。
“ゆったり散策”のイメージがガックリと落ちるくらいの広さにビックリでした(汗)

こんなに広いとは・・・・と後悔を感じつつ、、登り続け・・・
頑張って本丸まで行ってきました。


でも残念なことに、、天守閣には時間切れで入れず・・・(残念)
なので、とても眺めのいい景色を見て降りてきました(^^;)


夕食は雰囲気のいいフレンチレストランを見つけ入り、、、
入ってビックリ!!その店『本日開店・初日☆』でした!
とってもオシャレで、美味しいお店でした♪


2日目は、
“とべ動物園”に出発!!

有名な“空を散歩するオラウータン”“しろくま・ピース”に会って来ましたよ♪
意外にココもマッタリ過ごせ、11時前について3時まで居てしまいました(笑)

夕方には、“イチゴを丸ごと潰して作っているという苺かき氷”を食べに♪

今治市松本町 『登泉堂』にて。

粒々の果肉&ジューシーな果汁がたまらない感じです!
シロップよりも味が濃くて“いちご!!”という味が全面に出てきます!
そして、このたっぷりの練乳との融合がまたたまらない!!!
普通の和菓子屋さんの雰囲気なのに、カキ氷!そしてコレ目当ての客が多い!!
こりゃ、県外からドシドシ食べに来るわけだわ~~!

でも要注意なのは、店は9時から開店なのですが、カキ氷は12時~ということ。
コレを見落としていた私たちは、、1日目に10時に着き、食べ損なったのです。。そして再び足を運びありつきました(笑)

そして最後の締めには、、、
愛媛名物“センザンキ”を食べに♪

センザンキとは、鶏肉に醤油やダシで味付けしてあるものを揚げたものです。
そして、皮焼きがまたサイコーでした!!(>_<)
タレが美味しく、ついてくるキャベツも進む進む(笑)
鉄板焼きの感じでしたが、味サイコーでした!!
これがお酒と一緒に飲めなかったのが、心残りかな・・・

このお店、評判がいいらしく、このGWの客数は半端ない数だったらしい。1時間半~2時間待ちは当たり前・・・の行列という話でした。
この日は、GWの最終日だったので、少なくなっていたらしく20程で座れました(^_^)W

そして、、店の名前は・・・えっと、、忘れちゃいました。。。(汗)
でも“登泉堂”の近くでしたよ~。

ちょっとのんびりできた小旅行でした☆
こんな旅、また行きたいな~~♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0歳児クラスの魅力 | トップ | ♪夜薔薇 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリ組長)
2009-05-11 00:09:20
道後っすか~~良いっすね~~~
天守閣入って鎧を着て写真を撮ってほしかったな~w
トベ動物園行ったことある!!10年くらい前に社員旅行でさ~大人ばっかで動物園ってあり得ね~~
Unknown (A)
2009-05-11 13:26:01
どもー♪
カキ氷おいしそー!! キーン!と来た??
道後温泉いいねー。景色がきれーい★
徳島にも行ったんやんね??
いいなぁ! (くみ)
2009-05-12 13:17:36
温泉!美味しいもの!そして動物園!本当に羨ましいっす。
イチゴカキ氷食べたいなぁ。
四国って、近くて遠くてみたいな、なんだかプチ旅行出来ていいですね♪
チェリ組長さん (michishimo)
2009-05-12 20:31:00
天守閣は入ってみたかったんですけどね~~
頂上到着時には閉門時間でした。。残念。。
でも、こんなに高いところにある城は初めてかも?と思うくらいでした(笑)
トベ動物園もおもしろかったです!
いや~~大人でも楽しめますよ!まあ大人ばかりがゾロゾロ歩いてるのはビックリするかも…(笑)
やはり、家族連れが多いですよね~。
でも、いろんな動物園&水族館などには行ってみたいです♪
>A-chan (mochishimo)
2009-05-12 20:38:21
カキ氷、超オイシーよ!!!
練乳と濃い~苺シロップのコンビネーションがたまりません!!(笑)
冷たい物はお腹が痛くならないか…と心配になっちゃいます(笑)だからゆっくり食べました!
徳島には行ってないんよね~
今回は友達旅行なので、愛媛県内だけだったんです。
>くみさん (michishimo)
2009-05-12 20:45:51
四国はいいですよ♪
近いのでユッタリと満喫するにはいいところです♪
今回も忙しい旅よりは、ユッタリしよう!と愛媛にしました(笑)
意外に2日間でも満足できる内容になります(^_^)♪
四国は私は良く行くんです。とくに、香川…うどん食べ歩き。徳島…ラフティング。は毎年行きます(笑)
四国はオススメですよ~~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
登泉堂 (今治バリバリリンク集)
登泉堂 今治市松本町3-2-28 0898225735  Welcome To 登泉堂 掲示板 09 GW旅行 いちごミルク 黒柴日記 08/8/22 行列のできるかき氷 朝日新聞 高知 【涼味 探訪 四国08】 >登泉堂は毎夏、多い時で30人もの順番待ちの行列ができる。客の目当ては4代...