春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

Agatha Christie「The Double Clue: And Other Hercule Poirot Stories」

2017年07月12日 | 英語多読
The Double Clue: And Other Hercule Poirot Stories (Quick Reads 2016)
Agatha Christie
HarperCollins Publishers Ltd


Quick Readsなので、もしかしたらリトールド版かなと思っていたのですが、
ちゃんと原作のままでした。

アガサ・クリスティー入門という感じで、クリスティーの短編の中でも短い
作品が4作品載っています。
違うタイプの作品が載っていて、いろんな良さをちょっとづつ楽しんでという
感じでしょうか。

すごく読みやすい文章という訳ではないのですが、字が大きくて、一話あたりの
語数が少ないので、アガサ・クリスティーの作品を原文で読んでみたいという
のには、ぴったりでした。

まずは、これを読んだぞーと思いながら、違う作品も読んでみたいと思います。

ポアロ登場 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ・クリスティー
早川書房


から

ミスタ・ダヴンハイムの失踪
エジプト墳墓の謎

教会で死んだ男(短編集) (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ・クリスティー
早川書房


から

マーケット・ベイジングの怪事件
二重の手がかり

の4作品が載っています。
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大江戸クルージング」@太... | トップ | James Howe+Melissa Sweet「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む