春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

Ed Young「The Cat From Hunger Mountain」

2017年08月13日 | 英語多読
The Cat From Hunger Mountain
Ed Young
Philomel Books


以前、ざっと見せていただいた本をお借りしてじっくり読むことが
できました。

傲慢なお金持ちの貴族(絵は猫なんだけどね)が・・・というおはなし
でした。かなり道徳的で真面目な話だったんだな〜。

それにしても、この絵はすごいです。
芸術的で、美しい絵本です。
子供向けには同じ作者の作品では「Seven Blind Mice」がいいなと思う
のですが、絵のすごさではこちらですね。

同じ画家の本にこんな作品も。面白そうです。
Wabi Sabi
Mark Reibstein+Ed Young
Little, Brown Books for Young Readers
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「藤城清治『光と影の楽園展... | トップ | オススメ本メモ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

英語多読」カテゴリの最新記事